AKB48・柏木由紀盗難衣装がネットオークションに! 警察も捜査開始!

人気アイドルグループ・AKB48の柏木由紀(かしわぎゆき=20)のステージ衣装が盗まれ、インターネットオークションに出品されていたことが21日、分かった。
すでにマネジメント会社が被害届を出しており、警視庁では窃盗事件として調べを進めている。

警視庁によると、昨年11月、AKB48の運営会社『AKS』が、オークションサイトに柏木のステージ衣装が出品されているのを発見。
30万円で落札して現物を手に入れ、本物と確認したため、警視庁万世橋署に被害届を提出していた。

警視庁少年事件課によると、出品者は滋賀県の男子高校生(17)。
調べに対し、
「盗品とは知らなかった。ネットオークションで落札したものを転売した」
と話しており、同課では他に衣装を盗んだ人物がいるものとみて調べを進めている。

なお、出品されていた衣装は事務所の関係先の倉庫に保管されていたもので、いつごろ盗まれたかは分からないとのこと。
柏木の所属事務所は、
「コメントは差し控えたい」
としている。

鹿児島県鹿児島市出身の柏木は、2006年12月に『第三期AKB48追加メンバーオーディション』に合格し、翌年4月に公演デビュー。
"ゆきりん"の愛称で人気を集め、今年の選抜総選挙では前年8位から3位へと大躍進を見せた。

20日に行われた『第2回じゃんけん大会』では1回戦で敗退。
同日更新したブログには、
「来年こそは!! チャンスの順番 ゲットするぞーっ」
などとつづっていた。(伊原)


関連ニュース
AKB48柏木由紀がついにグループ卒業を発表! 17年の活動に終止符!
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
柏木由紀が竹中直人とのデート報道に言及! 「悪意ある」と怒り!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
柏木由紀 | AKB48
【キーワード】
柏木由紀 AKB48 窃盗 オークション ブログ 事件 警視庁 被害届 ネットオークション 人気 ネット 事務所 落札 出品 ゆきりん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau