乃木坂46が早くも崩壊!? センター含む2人が脱退熱愛プリクラが流出したメンバーも!
(09/22)

先月21日、ついに第1期メンバー36人が決定した乃木坂46.
AKB48の公式ライバルグループとして大きな注目を集める彼女たちは、10月2日よりレギュラー番組『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)が放送開始。
『ソニー・ミュージックエンタテインメント』期待の星とあって、新人としては異例の扱いを受けている。

しかし、そんな乃木坂46に早くもトラブルが発生。
なんと、本格始動を前に吉本彩華(よしもとあやか=15)と山本穂乃香(やまもとほのか=13)の脱退、秋元真夏(あきもとまなつ=18)の休業が発表されたのだ。

乃木坂46の公式ホームページによると、
「本人の申し出により、乃木坂46のスターティングメンバーを辞退することになりました」
とのこと。
脱退理由には触れられていないが、
「本人、ご家族ともに悩みぬいた結論ですので、事務局としてもその考えを尊重したい」
としている。

吉本は先月21日の第1期メンバー発表時、暫定ながらセンターに指名された逸材。
発表直後には、
「嬉しいというか、この言葉しか浮かばない」
と喜びを語っていた。

休業となる秋元は、来春まで学業に専念するとのこと。
乃木坂46の活動には参加しないが、来春以降の復帰を目指し、レッスンは続けていくという。

また、麻生梨里子(あそうりりこ=16)と川相陽菜(かわいひな=13)が、オーディションに芸名で参加していたことも判明。
同ホームページでは、
「オーディションの注意事項には、芸名での応募については特に記載しておりませんでしたので、応募自体には問題ありません」
とした上で、
「乃木坂46の方針として、全員本名での活動を予定しています」
と説明。
麻生梨里子を能條愛未(のじょうあみ)、川相陽菜を川後陽菜(かわごひな)とそれぞれ本名で活動させていくことを発表している。

さらに同ホームページでは、ネット上にメンバー・若月佑美(わかつきゆみ=17)が彼氏と見られる人物と写っているプリクラが流出していることについても言及。
「本人に事実確認をした結果、そのプリクラは『女性の友人とふざけて撮影したプリクラ』ということを確認しました」
と説明し、
「本人も、合格前だったとはいえ、オーディションを受ける身として軽率な行動だったと反省しております」
と特に処分などを科さないことを発表した。

ただ、プリクラを確認する限り、若月と抱き合いながら写っているのはどう見ても男性。
ネット上でも、
「どーみても男の首じゃねえかww」
「無理ありすぎるだろ」
といった声が大半。
また、一連の騒動についても、
「ソニー情けないことやってんな」
「グダグダwww」
「いろいろはえーよww」
といった声が挙がっている。

順調すぎるスタートが一変、早くもファンから呆れられてしまった乃木坂46。
国民的アイドルグループ・AKB48のライバルを名乗るには、まだまだ頼りないか。(伊原)


関連ニュース
乃木坂46の白石麻衣らが「皆で歌える曲が無い」とグループの現状嘆く!
乃木坂46・齋藤飛鳥が痴漢被害! 犯人がツイッターで実況して大炎上!
乃木坂46の柏幸奈&宮澤成良が卒業! 一連スキャンダル尻尾切り粛清!
乃木坂46崩壊終了の危機! 総勢12名ツイッタースキャンダル騒動まとめ!
整形カミングアウトした芸能人は!? KARA乃木坂46のメンバーも!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
乃木坂46
【キーワード】
乃木坂46 AKB48 脱退 熱愛 流出 休業 吉本 本名 バー プリクラ 本人 若月 メンバー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau