島田紳助の番組で芸人が指4本失う大事故! 異常な番組作りの裏側!

引退発表後、その"裏の顔"が徐々に明らかになってきている島田紳助(しまだしんすけ=55)。
彼の"裏の顔"を語る上で欠かせないのが、自身が司会を務める番組での傍若無人な振る舞いだ。

気に入らない出演者への暴言は当たり前。
2年前の『オールスター感謝祭』(TBS系)では、お笑いトリオ・東京03への恫喝・暴行が大きな話題となった。

しかし、これらはまだまだ氷山の一角。
なんと、島田の番組で手の指4本を失った芸人がいるという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

事件が起きた番組は、島田が18年間司会を務めた『クイズ!紳助くん』(ABCテレビ)。
放送地域は限られていたが、関西ローカルでは高い人気を誇っていたクイズ番組だ。

番組内容は、若手芸人を中心に編成されたリポーター軍団「なにわ突撃隊」が、全国を飛び回り決死の覚悟での体当たり取材を展開し、それを基にクイズを出題するというもの。
ただ、島田のトーク部分が長く、クイズ部分が大幅にカットされるということが多かったという。

それでも、トークの導入となるクイズ部分のVTRの出来には厳しかったという島田。
同紙によると、VTRが過酷であればあるほど、スタジオの島田が喜ぶという異常な番組作りが行われていたという。

そんな中、事件は起きた。
「なにわ突撃隊」の1人が、無謀な冬山ロケで重度の凍傷を負い、左手の親指以外4本が壊死。
芸人引退に追い込まれたというのだ。

同紙ではこの他にも、島田が『サンデープロジェクト』(テレビ朝日系)のMCを務めていた2002年、日韓W杯開催中の伊丹空港で語学ボランティアの男性から、
「ハロー、紳助さん」(引用:日刊ゲンダイ)
と声を掛けられたことに激怒したというエピソードを紹介。
島田はこの男性に向かって、
「だれに向かって言うとんのや」
と罵声を浴びせて壁を蹴飛ばし、警官が駆けつける騒ぎになったという。

一部では、逮捕されるのではという噂まで浮上している島田。
いずれにせよ、彼が芸能界に残した"余罪"は、今後も次々と明らかにされていくことだろう。(伊原)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 引退 クイズ!紳助くん 東京03 暴行 芸人 司会 紳助 島田 事件 クイズ 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau