新垣結衣主演「らんま1/2」に永山絢斗西山茉希ら新キャスト追加!
(10/07)

女優・新垣結衣(あらがきゆい=23)がヒロイン・天道あかね役で主演するスペシャルドラマ『らんま1/2』(日本テレビ系)の追加キャストが6日、発表された。

同作は、男勝りの格闘少女・天道あかねと、水を被ると女に変身してしまう青年・早乙女乱馬を軸にしたラブコメディー。
新垣のほか、乱馬役は男姿に賀来賢人(かくけんと=22)、女姿に夏菜(なつな=22)の起用が決定。
水を被るとパンダに変身する乱馬の父・早乙女玄馬役に古田新太(ふるたあらた=45)、あかねの父・天道早雲役に生瀬勝久(なませかつひさ=50)の出演も発表されていた。

今回追加キャストとして発表されたのは、乱馬のライバルとなる九能帯刀役に永山絢斗(ながやまけんと=22)、あかねの姉で次女のなびき役に西山茉希(にしやままき=25)、あかねに付きまとう五寸釘光役に金井勇太(かないゆうた=26)、そしてドラマオリジナルキャラ・小蒲田役の田山涼成(たやまりょうせい=60)の4人。
先日最終回を迎えた『おひさま』(NHK)での好演も記憶に新しい永山が演じる九能は、あかねと女姿の乱馬に恋をしてしまい苦悩する原作の人気キャラクター。
自信過剰で思い込みの激しい役をどのように演じるのか注目だ。

次々とキャストが明らかになっていく中、気になるのはその内容。
原作ファンにおなじみの"名シーン"の数々は、どのように実写化されるのだろうか。
『週刊ポスト』の取材に、同作のプロデューサー・高明希氏が応じている。

『らんま1/2』の見所は、なんといっても乱馬とその父・玄馬の変身シーン。
乱馬は水を被ると女性に、玄馬はパンダになるのだが、これを実写版ではどのように表現するのだろうか。

「一番の見どころなので、パンダも着ぐるみかCGかを含めて、現段階では秘密です。
ただ、水がかかったらサッと変わったのがわかるよう、違和感のない撮り方をします」(高プロデューサー:週刊ポスト)

また、変身はお湯を被ると元に戻るのだが、この設定を活かした名シーンもある。
それは、「女姿の乱馬が風呂に入ったことで男に戻り、偶然浴室に入ってきたあかねと鉢合わせる」というシーン。
新垣の入浴シーンも期待できそうだが・・・

「セクシーというより、ライトでどこか笑える健康的な世界になると思います(笑い)」(同)

いずれによせ、見所満載となりそうな『らんま1/2』。
原作ファンを裏切ることのない仕上がりになることを期待したい。(伊原)


関連ニュース
永山絢斗、中2の頃から大麻使用していたと判明! 出演作品ほぼ全てクスリやった状態!
木村拓哉、新垣結衣の封印した過去をほじくり返してあざ笑う!?
俳優・永山絢斗容疑者を大麻所持の疑いで逮捕! 兄の永山絢斗は怒りのコメント!
「風間公親-教場0-」視聴率右肩下がり! 新垣結衣の出し惜しみも原因か!?
新垣結衣が妊娠か!? ビールCM降板は出産が近づいているサイン?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
永山絢斗 | 西山茉希 | 新垣結衣
【キーワード】
新垣結衣 永山絢斗 西山茉希 らんま1 2 新垣 実写 スト らんま1/2 ガッキー あらがきゆい 西山まき 永山けんと 永山三兄弟 瑛太の弟 瑛太兄弟 瑛太の兄弟 瑛太の実弟 瑛太弟
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau