高岡蒼甫ツイッター&ブログ消滅! 妻・宮崎あおいサイドからの圧力

7月末に自身のツイッターでフジテレビの韓流偏重を批判、直後に事務所を解雇された俳優・高岡蒼甫(たかおかそうすけ=29)。
「別の事務所に入って仕事をしていきます」と今後の芸能活動継続示唆したが、主演に内定していた深夜ドラマ『QP』(日本テレビ系)は降板となった。

そして今月初め、彼は事の発端となった自身のツイッターアカウントを事実上閉鎖。
使用していた「@tkok_sosk_8228」のアカウントは現在、フォロー・フォロワー数が共にゼロ、プロフィールには「testtestesttesttestt」と記載されただけの非公開アカウントとなっている。
なお、『高岡蒼甫 本人ブログ』も同様にもぬけの殻状態だ。

事務所を解雇された後も自身の考えや意見を発信し続けてきた高岡が、なぜここへ来てこのような消極的な行動に出たのか。
『リアルライブ』がその事情について報じている。

「一部週刊誌で報じられたが、業界の大物に呼び出され宮崎の事務所関係者も同席する場で土下座して謝罪。その後、ブログに謝罪文を掲載し、そこから急激に勢いがなくなった」(芸能記者:リアルライブ)

加えて、妻・宮崎あおい(みやざきあおい=25)の所属事務所からの圧力もあったという。

「宮崎の事務所は、以前、高岡とグラドルの不倫騒動もあり、このまま結婚しているとイメージダウンが避けられなかっただけに、離婚させようとしたが宮崎はまったく聞く耳を持たず。そこで、高岡に大人しくするように"警告"した。おかげで高岡は自分の意見の発信をやめ、宮崎は何事もなかったかのように仕事をこなしている」(週刊誌記者:同)

宮崎は今週末から主演映画『ツレがうつになりまして。』が公開されるなど、相変わらずの活躍ぶり。
高岡としても妻の人気にいつまでも頼っているわけにいかない。しかし…

「高岡は1日も早い仕事復帰を望んでいるようだが、獲得に手をあげる事務所はまずない。共演を通して親交を深めた小栗旬が自ら取締役をつとめる事務所に高岡を迎え入れるという話も浮上しているが、まだまだ先になりそう。当分は仕事をせずに頭を冷やす日々が続きそう」(同)

例の発言の他にも暴力団関係者との交際など、ネット上を中心に良くない噂が浮上している高岡。
10月から東京都で施行された暴力団排除条例の影響もあり、復帰は容易ではないかもしれない。(高橋)


関連ニュース
高岡蒼佑、二人目の妻とも離婚していた! 子育ては一人で奮闘中!
高岡蒼佑、逮捕された永山絢斗の大麻所持は「可愛い遊び」と発言! 「世の中おかしい」と苦言!
高岡蒼佑、今さら宮崎あおいとの離婚振り返り話題集め!?
高岡蒼佑がコロナワクチンへの暴論! 「TVを消そう」とアンチメディア加速!
高岡蒼甫が俳優業引退! 「もう思い残す事は無い」
注目ワード
【人物】
高岡蒼甫
【キーワード】
高岡蒼甫 ツイッター ブログ フジテレビ 宮崎あおい 解雇 暴力 謝罪 事務所 週刊誌 主演 関係者 仕事 関係 ツイッタ 高岡蒼佑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau