TOKIO庶民的居酒屋に突如登場! 居合わせた客とデビュー曲を熱唱!?
(10/09)

8月末にメンバー・山口達也(やまぐちたつや=39)が半年間以上無免許運転をしていたことが発覚したジャニーズの人気グループ・TOKIO。
事件から1ヶ月ほどたったある日、メンバー5人と大勢のスタッフが連れ立って庶民的な居酒屋で目撃されたという。
『週刊女性』が報じている。

「友人数人で飲んでいたら、TOKIOの5人がスタッフらしき30人ほどと一緒に入ってきたんです。高級店でもないし、個室でもない普通の座敷席だったのでビックリして、"本物だよね?"と何度も確認しちゃいました」(居合わせた客:週刊女性)

宴会コースが2000円台からという、ごくごく庶民的で気楽な都内の居酒屋。
そこにTOKIOが現われたのは9月23日の夜のことだった。

「その日は、日本武道館で『ドリームフェス2001』コンサートが開かれており、初日のこの日はTOKIOも参加していました。観客の前で演奏するのは、8月末に山口さんが無免許運転で書類送検されて以来では」(テレビ局関係者:同)

事件以来、山口が出演するCMだけでなくTOKIO全員が出演していたCMまでが放送自粛に。
グループの活動に大きな影響を及ぼす結果となっただけに、この日の打ち上げが高級店で行われなかったのには"自粛"の意味も含まれていたのかもしれない。

ところでこの日は祝日ということもあり、店内はそこそこ混雑していた様子。
国民的グループであるTOKIOが30人以上の大所帯で現われたことで、当然周囲の客もすぐに気付いたようだ。

「隣の席に結婚式の二次会か何かで、かなり酔っ払っているグループがいたんです。その中のひとりが、TOKIOの席に向かって、"君がー(君がー)君が熱い恋をするーならー"と、彼らのデビュー曲である『LOVE YOU ONLY』のサビの部分を、大声で歌いだしたんです」(同)

なんと、泥酔した客がTOKIOに絡んで来てしまったのだとか。
そこでメンバーらは困惑したり、はたまた冷たくあしらったりするのかと思いきや…

「隣の席の声を聞いた松岡クンが、それに合わせて"ONLY YOU!"と合いの手を入れてドラマを叩くようなフリをしたんです。それにつられるように、ほかのメンバーも一緒に歌い出して。最後には、その座席にいた人たちみんなで大合唱に」(同)

ジャニーズのアイドルが、庶民的な居酒屋で居合わせた客と大合唱。
それも歌ったのが1994年にリリースしたデビュー曲とだけあって、TOKIOにとっても「初心に返る」ためのきっかけになったかもしれない。

グループのピンチを"酔っ払い"がアシストするという、前代見聞のハートフルなエピソードだ。(高橋)


関連ニュース
長瀬智也が公の場で久々のライブ! 大観衆が集まったイベントで熱唱!
フジテレビ、旧ジャニーズとの縁切りを断行か! KinKi Kids、TOKIOの番組を打ち切りへ!
TOKIOの城島茂、ジャニー喜多川の性加害問題に遂に批判! 怒りを露わに!
長瀬智也、44歳にして生え際が危ない! いよいよハゲ突入か!?
山口達也の元妻・高沢悠子、ネット上での止まぬバッシングに悲痛の思いを語る!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
TOKIO | 長瀬智也 | 松岡昌宏 | 山口達也 | 城島茂 | 国分太一
【キーワード】
TOKIO ジャニーズ 山口達也 無免許運転 書類送検 居酒屋 週刊女性 自粛 女性 ジャニー デビュー 出演 免許 事件 山口達也結婚 ともや TOKIIO長瀬 TOKIO城島 TOKIO松岡 TOKIO山口
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau