上原さくらの夫・青山光司が経費で高級車購入! 1億7千万円の所得隠し発覚!

今年4月、タレントの上原さくらと結婚した青山光司氏(39)が社長を務める岐阜県輪之内町の建築用資材会社『KRH』が名古屋国税局の税務調査を受け、2010年5月期までの3年間で計約1億7000万円の所得隠しを指摘されていたことが19日、分かった。
追徴税額は重加算税を含め約3000万円で、同社はすでに修正申告したという。

関係者によると、同社は青山氏が個人で使用する高級車数台を会社の経費で購入し、売却時には購入価格との差額を損失として計上。
高級車の多くは青山氏が一定期間使用した後、オークションなどで売却されていたため、名古屋国税局が所得隠しに当たると判断したとみられる。

青山氏は2001年5月、先代社長から株式を譲渡される形で、同社の代表取締役社長に就任。
高級外車を多数所有するセレブ社長としてテレビ番組などにも出演しており、その整った容姿から"フェラーリ王子"などと呼ばれた。

同氏の車好きは有名で、国内自動車レースで優勝経験があるほか、自動車雑誌の連載記事にも度々登場。
会社としてもモータースポーツ事業を行っている。

私生活では今年4月に上原と結婚。
上原は昨年12月、青山氏との婚約をブログで発表し、
「男気、誠実さ、責任感の強さ」
に惹かれたとつづっていた。(伊原)


関連ニュース
フェラーリ王子・青山光司の嫌韓に観月ありさ憤慨!? 不満止まらず結婚ナシ!
観月ありさと青山光司社長が婚前旅行! チャラい格好で空港に登場!
観月ありさが上原さくらの元夫・青山光司と結婚へ! 脱税犯の彼氏とどうなる?
小原正子が「彼氏いる」と宣言! 上原さくら略奪された青山光司と復縁ある!?
中島知子がファッションディレクターに! 青山光司とボーイズコレクションに参加!
注目ワード
【人物】
青山光司 | 上原さくら
【キーワード】
上原さくら 青山光司 フェラーリ王子 所得隠し 社長 青山氏 結婚 上原 売却 自動車 名古屋
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau