赤西仁、満を持した全米デビューが全く話題に上らず早くも失敗ムード…!?
(10/19)

昨年KAT-TUNを脱退し、今年11月8日についに全米デビューを果たす赤西仁(あかにしじん=27)。

「JIN AKANISHI」名義でリリースするシングル『TEST DRIVE Featuring JASON DERULO』は超人気歌手ブリトニー・スピアーズ(29)らを手がけたJ.R.ロテムがプロデュースし、話題のR&Bシンガー・ソングライターのジェイソン・デルーロ(22)が楽曲提供と歌唱で参加するなど豪華な制作陣が名を連ねている。
さぞアメリカでも話題になっているだろうと思いきや、現地ジャーナリストの話では"まったく相手にされていない"のだとか。
『東京スポーツ』が報じている。

「はっきり言って、完全無視状態ですね。日本の金持ちアイドルが円高にモノを言わせて曲を作ったとしか見られていない」(米在住日本人音楽ジャーナリスト:東京スポーツ)

さらにリリース時期もイマイチだったようだ。

「いま、米国は人が集まればデモの話。99%の国民が1%の金持ちに支配されていると、革命にでもなるような騒ぎになっているんです。そんな時に新曲を出しても話題になるワケがないですよ」(同)

満を持した全米デビューのはずが、不運が重なって話題性は殆ど無いようだ。

では日本ではどうかと言えば、こちらでも残念ながらヒットは期待できない。

アメリカにはシングル版パッケージの発売形式がないため、配信オンリーで発売される今回のシングル。
日本では購入ができないため、1ヶ月遅れの12月7日に同曲入りミニアルバムを発売するのだが…

「日本のオリキ(追っかけに力を入れるファン)は、NEWSの分裂騒動で赤西どころではない。また、ティーンはKis-My-Ft2やHey!Say!JUMPに完全に心移りしている。いまさら海外で活動している赤西のことを言われてもピンと来ないようです」(事情通:同)

グループを抜けて世間の注目度は若干落ちてしまったとはいえ、来年12月には出演したハリウッド映画『47RONIN』の公開も控えている赤西。
彼の活躍はむしろこれからではないだろうか。(高橋)


関連ニュース
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
赤西仁、38歳にしてどんどん若返り! 今の姿が若すぎると絶賛!
注目ワード
【人物】
赤西仁
【キーワード】
赤西仁 KAT-TUN ジャニーズ 47RONIN NEWS 日本 話題 赤西 デビュー 発売 東京 全米デビュー KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau