また捏造報道!? 韓国バンド・CNBLUEがゲリラライブで7000人集客って…

日本でもリメイクされた人気韓国ドラマ『美男ですね』にメンバーが出演するなど、多彩な活躍を見せる韓国のロックバンド・CNBLUE(シーエヌブルー)が今月19日、東京・新宿でゲリラライブを行った。

このライブは日本でのメジャーデビューシングル『In My Head』の発売を記念して開催されたもの。
事前告知をしないまま新宿ステーションスクエアで行われ、ツイッターなどで情報を知ったファン約7000人が殺到したという。
『eiga.com』など各種メディアが報じている。

全3曲約15分のパフォーマンスを予定していたCNBLUEだが、1曲目の演奏中に7000人ものファンが殺到してしまった。
想定の7倍もの数だったため主催者が警察と相談し、危険を避けるためにイベントは約5分程度で中止に。
同バンドのリーダーでボーカルを務める一番人気のジョン・ヨンファは、「皆さんの安全が大事なんです。どうもすみません」と集まったファンに頭を下げたという。

先月25日に横浜アリーナで行われた公演では1万5000人のファンを集めたCNBLUE。
しかし今回の7000人という数にネットユーザーからは「通行人をカウントするな」「現場にいたけどあの場所に7000人は無理」と疑問符が。
事前告知が無かったにも関わらず7000人を集めたという"無理のある"報道に非難が殺到している。

韓流スター関連では今年6月にチャン・グンソク(23)が来日した際、空港に集まった800人のファンのうち600人余りが"サクラ"だったという疑惑があった。

今回の件も含めて必要以上に韓流人気を"捏造"する動きに、何か不自然なものを感じずにはいられない。(高橋)


関連ニュース
2012年カレンダー人気ランキング発表! 人気の韓流勢を押さえて1位に輝いたのは?
やっぱり!! 「BIGBANG」2作品発売延期へ。大麻吸引余波、広がる
BIGBANG・G-DRAGON、大麻問題で新曲発売中止! BIGBANGのベスト盤もピンチ!?
大麻吸引G-DRAGON、「2、3服を吸った」の言い訳ウソ!? 専門家が証言!
チャン・グンソク韓国裏社会との関わりが浮上!? 日本芸能界から追放の可能性!
注目ワード
【人物】
CNBLUE
【キーワード】
CNBLUE 韓国 美男ですね ゲリラライブ ジョン・ヨンファ 日本 事前 ライブ 人気 新宿 バンド 韓流
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau