スマイレージ・前田憂佳引退! 学業専念以外に新メンバーとの確執説浮上!?
(10/25)

"日本一スカートが短いアイドル"というキャッチフレーズのグループ・スマイレージ。
ハロー!プロジェクトの中でも人気の高い同グループだが、結成当初からのメンバーだった小川紗季(おがわさき=14)が8月27日に卒業。
10月16日にはサブメンバーであった4人が正メンバーに昇格し、7人体制で活動中である。

そんな中、10月25日に小川と同じく結成当初からのメンバーだった前田憂佳(まえだゆうか=16)が芸能界からの引退を発表。
12月31日をもって同グループから卒業することを表明した。

高校に進学した頃から学業と仕事の両立に悩んでいたという前田。
「自分の進路をちゃんと考えていかないといけないなって思うようになって、大学に進学したいという気持ちが自分の中でだんだん大きくなってきている事に気付きました」
と、学業専念が引退の理由だと明かしていた。
しかし、実はそれだけが理由ではないのでは!?とネット上で話題になっているという。

25日に更新された自身のブログでは
「今、新メンバー4人が加入して、とっても楽しく毎日を過ごさせてもらっています。
初期メンバー、新メンバーのみんな、そしていつも温かく見守ってくれる皆さんには本当に本当に、感謝しています。」
と新メンバーの加入は喜ばしいことだったとつづっている前田。

しかし、23日に更新されたエントリー「新潟!」ではバス移動の際
「たくさんの席があるにも関わらずこの3人で3人席に座りました。」
と、初期メンバーの仲の良さをアピール。
新潟で行われたイベントには新メンバーも参加していたのだが、これではいないようにも感じられるのではないだろうか。

また、初期メンバーの一人・和田彩花(わだあやか=17)も10月2日に
「いつか初期メン三人で韓国に行く!って約束しましたっ!」
と、自身のブログにつづった。
こちらも初期メンバーの結束力をアピールしており、ファンの間では密かに新メンバーとの不仲説が囁かれるようになっていったという。

ネット上では
「ニコ生で新メンバーのお披露目ライブみたいなのをやってたんだが 旧メンバーが新メンバーを嫌ってるのがあからさますぎた 脱退と聞いても驚かない」
「あぁ、一番可愛かった子が抜けるのか。スマイレージもオワリだな 進学って言ってるけど多分メンバー追加がかなーり嫌だったんじゃね?w」
「四人のままにしておけばよかったものを 新メンバー追加を聞かされてみんな号泣してたじゃないか」
と、グループ内の不和を心配する声が続出した。

小川に続いて前田まで卒業するスマイレージ。
初期メンバーが続々と抜けてしまっている今、ファンとしては残る2人が卒業を考えていないことを祈るばかりだ。(今井)


関連ニュース
スマイレージ・福田花音が合格した大学は!? 目撃情報アリ!
スマイレージ・和田彩花、右足首じん帯損傷! ツアー続行もダンスは断念
小川紗季のスマイレージ脱退は交際発覚を避けるため!? 疑惑のプリクラが流出!
スマイレージ、サブメンバーに正規メンバー昇格課題が発令!!
スマイレージ新メンバー・小数賀芙由香が体調不良で活動休止
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
スマイレージ
【キーワード】
前田憂佳 スマイレージ ハロー!プロジェクト 引退 小川紗季 初期 理由 メンバー 前田 卒業 バー 新メンバー 更新
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau