もう後がない低視聴率男・亀梨和也が熱心になぞなぞを覚える理由とは!?
(10/31)

10月期の新ドラマ『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)が好調のKAT-TUN・亀梨和也(かめなしかずや=25)。
初回視聴率は18.9%、29日放送の第2話も17.1%で、同じく週末に放送されたSMAP・木村拓哉(きむらたくや=38)主演ドラマ『南極大陸』の16.9%を上回った。

亀梨のドラマ出演は昨年1月期の『ヤマトナデシコ七変化』(TBS系)以来。
金曜22時の枠で放送されていた同ドラマは最終的に平均視聴率8.2%の低視聴率に終わった。

さらに一昨年主演した『神の雫』(日本テレビ系)は平均視聴率6.08%で、火曜ドラマ枠歴代最低をマーク。
"低視聴率男"の汚名を返上するために亀梨が今回の『ベム』に賭ける想いは並々ならぬものがあるという。
『東京スポーツ』が報じている。

「これまでの亀梨は撮影現場でもジャニーズのスタッフに囲まれて、周囲の役者と積極的に交流を持つことはなかったんですが、今回は違った。毎回、撮影のたびに一生懸命あることを覚えてくるんです。セリフ? いえ、なぞなぞです。ベロ役の鈴木福くんになんとか懐いてもらおうと必死のようで…。その努力が実ったのか、福くんも撮影現場で楽しそうにしてますよ」(日本テレビ関係者:東京スポーツ)

4月期のドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)で大ブレイクを果たした子役・鈴木福(すずきふく=7)はまだ小学一年生。
親子ほど年齢の離れた福くんとの演技の呼吸を合わせるため、亀梨なりに工夫をして収録に臨んでいるようだ。

「亀梨にしてみれば、自分やKAT-TUNの置かれた状況を考えれば、なぞなぞの一つも覚えるってことですよ。これまでのようにふんぞり返ってはいられないということ」(同)と関係者が語るのには、所属するジャニーズ内での人気獲得競争が起因している。

今年ジャニーズで大ブレイクしたグループといえば、メンバー全員が関西出身、アイドルらしからぬお笑いノリが好評の関ジャニ∞。
「(KAT-TUNは)ジャニーズ内で売り出しの序列で関ジャニ∞に抜かれた」(業界関係者:同)という声も随所から上がっており、事実、東日本大震災の影響で中止となったツアーの代替日程は未だに決まっていない。

キムタクの『南極大陸』に加え、嵐・櫻井翔(さくらいしょう=29)主演『謎解きはディナーのあとで』にも第2話までの視聴率では勝っている亀梨。
このまま今期のジャニーズ主演ドラマの中でトップを独走できれば、前述の"売り出しの序列"も再び上げてもらえるかも?(高橋)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
亀梨和也、「なんで俺とキスできないの?」と水商売の女性相手に性加害!?
KAT-TUN・亀梨和也のスッピン肌がすごい! アラフォーと思えない綺麗さ!
亀梨和也が元KAT-TUNだった赤西仁に言及! かつてのメンバーに何を語った?
日本テレビ、ジャニーズ事務所謝罪会見後もズブズブ! 生特番の司会に亀梨和也を急遽抜擢!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
亀梨和也
【キーワード】
妖怪人間ベム KAT-TUN 亀梨和也 南極大陸 鈴木福 なぞなぞ 平均視聴率 ベム 亀梨 ジャニー 関ジャニ 鈴木 視聴 主演 関係者
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau