菅山かおる、大難産で第1子出産! 一時仮死状態も母子ともに健康!

"かおる姫"の愛称で知られるビーチバレーの人気選手・菅山かおる(すがやまかおる=32)が、第1子となる男児を先月28日に出産していたことが、分かった。

菅山は先月29日、自身のブログを更新し、
「10月28日に、3.804gの大きな男の子が誕生しました」
と出産を報告。
「1年に1度あるかという大難産で、産まれた時には、仮死状態だったそうです」
と一時は危険な状態にあったことを明かしているが、現在は母子ともに健康だという。

男児は現在、NICU(新生児特定集中治療室)に入っているものの、
「元気な声で泣いています(笑)」
とのこと。
菅山は待望の第1子誕生について、
「こうして私たちのもとに、新しい命が誕生してくれたことに、言葉ではいい表せない嬉しさでいっぱいです」
と喜びをつづっている。

『スポーツ報知』によると、菅山はおなかの子が大きくなりすぎたため、先月後半に緊急入院。
陣痛促進剤を投与され、分べん室に入ってから4日目に帝王切開で出産したという。
出産に立ち会った夫でビーチバレー選手の西村晃一(にしむらこういち=38)は、
「医師の先生方のお陰で母子ともに元気です。
かおるも翌日には歩いていたから、僕もお医者さんもビックリしてますよ」(引用:スポーツ報知)
とコメントを発表している。

なお、菅山は来週にも子供とともに退院する予定。
今後も現役を続け、2016年のリオデジャネイロ五輪を目指すとみられる。(伊原)


関連ニュース
かおる姫こと菅山かおるがビーチバレーの西村晃一職場結婚!
浅尾美和菅山かおるが1日限りのビューティーペアを結成!!
かおる姫、'脱ぎ損'? 出版社破たんでギャラ500万円が焦げ付き!?
ビーチバレーのかおる姫18歳女子大生の溝江とペア解消
かおる姫、コートからビーチへ。浅尾美和との夢の“競艶”
注目ワード
【人物】
菅山かおる
【キーワード】
菅山かおる 西村晃一 出産 難産 ブログ 選手 バレー 誕生
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau