ドラマ「妖怪人間ベム」、視聴率好調の要因は現場の雰囲気に隠されている!?

秋クールドラマの中でも高い視聴率を獲得している『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)。
アニメの実写化ということで前評判はまずまずだった。
しかしフタを開けてみれば第一話では18.9%、第二話では17.1%と高視聴率を記録。
最新回に関してはTBSの注目ドラマ『南極大陸』を上回る結果となっている。

そんな同ドラマだが、撮影現場の雰囲気がとても和やかで良いのだという。
高視聴率の秘訣はそこに隠されているというのだろうか。
『女性自身』が報じている。

KAT-TUN・亀梨和也(かめなしかずや=25)がベムを、子役の鈴木福(すずきふく=7)がベロを、女優の杏(あん=25)がベラをそれぞれ演じている同ドラマ。
前評判では「あの妖怪人間をどう表現するのか、無理だろう」との声が多く上がっていた。
しかし、そんな評価も今では過去の話、ネット上では
「(亀梨には)ベムの陰のある静のキャラがとても合ってる。」
「妖怪人間ベムの杏さん、似合いすぎる…。」
「妖怪ベム?ベロ?の福くんイイやん☆」
と三人とも好評な様子。
特に亀梨はアニメとは違う容姿にも関わらず、"意外とハマっていていい"との意見が多く寄せられている。

さて、それではこの三人が作り出しているドラマの撮影現場は一体どんな雰囲気なのだろうか。
「撮影現場では、つねに福くんが中心にいます。
みんなで福くんとコミュニケーションを深めるため、『おはよう』のことを『おはようかい』、『了解!』のことを『妖怪』と言う"決まり"を作っているくらいですからね」(テレビ局関係者:女性自身)
『マルモのおきて』(フジテレビ系)で一世を風靡した福くん。
やはりどこへ行っても人気なようだ。

また、こんなエピソードもある。
「亀梨さんと杏さんは、福くんととても仲がいいですよ。
撮影の合間に3人で写真を撮りあったり、主題歌の替え歌を歌ったりしています。
ロケ先でもみんな一緒に虫捕りをしたことがありましたが、福くんがあまりにハマって虫を捕りに行ってしまったため、撮影が"福くん待ち"になったこともありました。
その時も誰も怒らなかったくらいですからね。
現場の"癒し系"として共演者やスタッフから可愛がられています」(同)
福くんは、ピリピリしがちな現場を和ませる大きな存在となっているようだ。

妖怪人間という難しい役を演じている三人。
絆を深めるためなのか、プライベートでも遊びに行ったことがあるという。

「以前、亀梨さんが杏さんと一緒に福くんをプロ野球観戦に連れていってあげたそうなんです。
亀梨さんはスポーツ情報番組『Going!』(日本テレビ系)の日曜キャスターも担当していますし、野球界にも知人は多い。
杏さんも男のコに交じってリトルリーグで5年間、野球に打ち込んだ経験もあります。
一緒に連れて行くことで、福くんも楽しませてあげようと思ったのでしょう。
試合後、亀梨さんは福くんに選手のサインボールまでもらってあげたそうです」(芸能関係者:同)
仕事外の時間を使い、ドラマのような関係を築いているようだ。

出演者同士が仲の良いドラマ、『妖怪人間ベム』。
知らず知らずのうちに画面を通して伝わるそのいい雰囲気が、同ドラマの高視聴率獲得の原因なのかもしれない。(今井)


関連ニュース
亀梨和也と田中みな実、交際報道後公の場で共演も余裕の表情!? 2人のやり取りも!
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
亀梨和也、「なんで俺とキスできないの?」と水商売の女性相手に性加害!?
KAT-TUN・亀梨和也のスッピン肌がすごい! アラフォーと思えない綺麗さ!
亀梨和也が元KAT-TUNだった赤西仁に言及! かつてのメンバーに何を語った?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
亀梨和也 | 鈴木福 |
【キーワード】
妖怪人間ベム ドラマ 視聴率 亀梨和也 鈴木福 ベム 妖怪人間 亀梨 視聴 評判 関係者 現場 野球 女性自身 女性
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau