KEIKO、入院前は自宅に引きこもりゲームと酒びたりの生活だった!?

先月24日、くも膜下出血のため自宅で倒れた音楽プロデューサー・小室哲哉(こむろてつや=52)の妻でglobeのボーカル・KEIKO(39)。
意識は回復したものの現在も入院生活が続いており、言葉を発することができない状態が続いているという。

くも膜下出血は、くも膜と軟膜の間の空間「くも膜下腔」に出血が生じ、脳脊髄液中に血液が混入した状態を指し、喫煙や飲酒で発症確率が高まるとされる。
2002年に小室と結婚して以来、その私生活は謎に包まれていたKEIKOだが、実は酒びたりの生活を送っていたという。
『女性セブン』が報じている。

globeのボーカルとして知られるKEIKOだが、2006年以降、グループでの活動は事実上休止状態。
"K-C-O"名義でソロ活動も行っているが、かつてのように華やかな表舞台で活躍する機会は激減していた。

さらに2008年、夫の小室が著作権譲渡に関する巨額の詐欺容疑で逮捕。
ここ数年、夫婦の生活は大きく変化していたという。

「それまで暮らしていた家賃200万円超のセレブマンションから、10分の1程度の家賃のところへ引っ越し、つつましい生活を送っています。
KEIKOさんは、それまで苦手だった料理もするようになったんです」(音楽関係者:女性セブン)

詐欺容疑に関連して、10億円以上の借金があると言われている小室は、2009年の音楽活動再開以降、精力的に仕事をこなし、今年5月には約3年ぶりとなるオリジナルアルバムを発表した。
そんな夫を陰ながら支えていたKEIKOだったが、次第にある想いが大きくなっていったという。

「裏方として小室さんを支えていましたけど、KEIKOさんも一度は頂点に立ったアーティストだけに、小室さんの姿を見ながら、"自分も、もう一度、あのころに戻りたい"という思いを強くしたみたいですよ」(別の音楽関係者:同)

しかしglobeでの活動は、小室の復帰ステージとなった2009年8月の夏フェスを最後にストップ。
ソロでの仕事も増えず、KEIKOは自宅で過ごす時間が多くなっていったという。

「KEIKOさんは小室さんが仕事でいないときは、ほとんど外出しないで、家に引きこもっていることが多かったみたいですね。
ゲームばかりやっていて、"ジムに通わなくても、ゲームでトレーニングができる"なんていってましたから・・・。
それに、お酒もかなり飲んでいたみたいです。近くのコンビニで、アルコール度数の高い缶酎ハイを買ってきては、家で毎晩のように何本も空けていたそうです」(知人:同)

歌姫としてのプライドからか、人知れず孤独感を感じ、それを埋めるようにアルコールを摂取していたKEIKO。
病室で見せるという屈託のない笑顔が唯一の救いか。(伊原)


関連ニュース
小室哲哉がまたも借金地獄に! 上場企業の社長が貸付!?
小室哲哉、妻・KEIKOの介護を全然やっていなかった! 看護師との不倫の真相!
小室哲哉が引退発表! 不倫疑惑否定も、「妻のサポートに疲れました」
小室哲哉が不倫! 妻・Keikoが闘病中に看護師とデキちゃった・・・
小室哲哉が共演NGの芸能人を大暴露! 「見るのも嫌」
注目ワード
【人物】
KEIKO | 小室哲哉
【キーワード】
KEIKO 小室哲哉 くも膜下出血 globe 飲酒 仕事 関係 以降 くも膜下 小室 音楽関係者 音楽 関係者 家賃 自宅
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau