中居正広がジャニーズの次期社長に!? 経営学を学ぶため早稲田入学

来年40歳を迎えるSMAP・中居正広が、新たなフィールドへの挑戦を目指しているという。

『東京スポーツ』によれば、中居は経営学を学ぶための専門学校入学を目指し、情報収集や試験勉強を行っているとか。

「第一候補として考えているのが早稲田大学ビジネススクール。社会人対象で、試験は第一次選考が書類選考および筆記試験。ただ筆記といっても小論文だけ。第二次選考は面接です。中居は受験するために家庭教師を雇って勉強していると聞いています」(事情通:東京スポーツ)

早稲田大学ビジネススクールはその名の通り早稲田大学が擁する経営大学院。
「数年以上の実務経験を有する」社会人を対象とし、将来のグローバルな環境下でのビジネスリーダー・経営幹部および各マネジメント分野のプロフェッショナルを育成することを目的としたスクールだそうだが、これまで芸能界一筋だった中居が何故今になって経営学に興味を持ち始めたのか。

それには所属するジャニーズ事務所の事情が関係している。
ジャニー喜多川(じゃにーきたがわ=79)社長が高齢となり、今、水面下で進められているのは次期社長を誰に任せるかという話し合い。
それまで候補には、既に事務所の取締役を務める近藤真彦(こんどうまさひこ=47)や東山紀之(ひがしやまのりゆき=45)が挙がっていたが、そこにもう一人急浮上したのが中居だという。

「SMAPの育ての親といわれるI女史が、中居の芸能界における人脈を買っているんですよ。バラエティー番組の司会をしている中居は、タモリや明石家さんまなど大物芸能人と非常に親しい。対して、マッチやヒガシは正統派アイドルだけに人脈がほとんどない。このあたりに中居が次期社長候補に急浮上した要因があるようです」(同)

中居もその話に積極的で、将来は社長という役職につかずとも幹部としてジャニーズの経営に関わって行きたいという思いがあるようだ。

裏表の無い明るく気さくな性格で、後輩のアイドル・タレントたちからも慕われている中居。
社長就任で、"マッチ"や"ヒガシ"の上司になるなんてこともありうるかも?(高橋)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
SMAP 中居正広 ジャニーズ 早稲田大学 ジャニー喜多川 将来 東京 中居 早稲田 ジャニー 大学 芸能界 事務所 経営 社長
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau