ジャニーズJr.「A.B.C-Z」の初座長公演が決定! ジャニー社長もデビューに前向き!
(11/07)

ジャニーズJr.の5人組ユニット「A.B.C-Z」が6日、東京・代々木第一体育館で初の単独コンサートを開催。
昼・夜の2回公演に集まった約2万6000人のファンを前に、来年2月に東京・有楽町の日生劇場で初の単独座長公演を開催すると発表した。

五関晃一(ごせきこういち=26)、戸塚祥太(とつかしょうた=24)、塚田僚一(つかだりょういち=24)、河合郁人(かわいふみと=24)、橋本良亮(はしもとりょうすけ=18)の5人からなるA.B.C-Zは、アクロバチックなダンスやアクションが得意で、ジャニーズ事務所のミュージカルやコンサートのバックに欠かせない実力派グループ。
この日も連続バック転などアクロバット満載のステージで、集まった2万6000人を魅了した。

またコンサート中、河合が、
「来年2月、日生劇場で僕たちが主演して、舞台ショーをやります!」
と発表すると、会場からは悲鳴にも近い大歓声が。
さらに河合は、
「この5人なら、どこに行っても自分たちの体を使ってパフォーマンスを見せることができる、という自信がある。
コンサート会場ではできないようなことをやりたい、と思っています。2月は僕たちが日生劇場で革命を起こします」
と自信たっぷりに意気込みを語った。

初の単独座長公演はその名も『ABC座 日生(スター)公演』。
作、演出を担当するジャニー喜多川社長は、A.B.C-Zを抜てきした理由を、
「彼らは何でもできるので、これまでは(事務所の)他の子たちのステージやコンサートのバックで頑張っていた。
でも、いつまでも便利屋じゃなく、自分たちのステージをやらせてあげたい、と思った」
と説明。
公演名については、
「劇場の『日生』を縦書きして一文字で読むと『星』になる。彼らには『スター』になってもらいたいですから」
と明かし、大きな期待を寄せた。
舞台の詳しい内容についてはこれから練っていくことになるが、歌ありアクロバットありのエンターテインメントショーになる予定だという。

今年はジャニーズ事務所からKis-My-Ft2、Sexy Zoneの2組がデビュー。
河合は、
「ステップとしてCDを出したい気持ちはある。追いつけ追い越せでいきたい」
とライバル心をのぞかせ、ジャニー氏も、
「花を咲かせなきゃいけないと思う」
とCDデビューに前向きなコメントを残した。

前身の「A.B.C」時代を含めると、結成10年になるA.B.C.-Z。
悲願のCDデビューに向け、初の単独座長公演では集大成となるステージを見せてくれそうだ。(伊原)


関連ニュース
A.B.C‐Zの河合郁人、ジャニーズの後輩からナメられまくっている!?
A.B.C-Zの塚田僚一が元AV女優のあやみ旬果と熱愛! 地方で堂々デート!
A.B.C-Zの河合郁人、グループ脱退を決断! 他のメンバーもコメント!
A.B.C-Zの塚田僚一が活動休止! 疲労蓄積で体調不良になり当面の間休養!
A.B.C-Z・河合郁人と塚田僚一の食事マナーが悪すぎる! 「いつ直るの?」とファン呆れ
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
A.B.C-Z | 橋本良亮 | 五関晃一 | 戸塚祥太 | 塚田僚一 | 河合郁人
【キーワード】
A.B.C-Z ジャニーズJr. ジャニー喜多川 河合郁人 Sexy Zone ジャニーズ 舞台 ジャニー デビュー 事務所 東京 日生劇場
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau