見たくないタレントランキング」に、アノ人気者がまさかのランクイン!
(11/13)

不特定多数の視聴者の目に触れるタレントたちは好感度が命。
しかし一方で、視聴者が"見たくない"と思っているにも関わらず、テレビに出続けているタレントも多い。

そんな中、『週刊文春』では「見たくないタレントランキング2011」を発表。
好感度の低いタレントが順当に選ばれてはいるものの、中には意外なタレントもランクインしている。

不名誉な1位に輝いたのは、"芸能界のご意見番"こと和田アキ子(わだあきこ=61)。
その歯に衣着せぬ発言と傍若無人な態度に、視聴者はうんざりしているようだ。

2位は離婚報道で揺れる沢尻エリカ(さわじりえりか=25)。
女優業は開店休業状態だが、ワイドショーで取り上げられることの多い彼女。
離婚問題を引っ張り続ける様子に、視聴者は飽き飽きしているのかもしれない。

3位は引退騒動も記憶に新しいみのもんた(67)。
2006年に「一週間で最も長時間、テレビの生番組に出演する司会者」としてギネスに認定されたが、視聴者からの支持は今ひとつ。
来年3月に出演しているテレビ、ラジオのレギュラー全4番組の契約が切れると言われているが、そのままテレビ界からフェードアウトしていくのだろうか。

3位以下では、なんと大活躍中の天才子役・芦田愛菜(あしだまな=7)が5位にランクイン。
同誌が行ったアンケートには、
「バラエティや記者会見での愛想笑いが痛々しい。ときどき目をしょぼしょぼしていて寝不足かなと心配になる」
「まだ小さいのだから、周りの大人も考えて、彼女をちゃんと学校に通わせることが一番だと思う」(引用:週刊文春)
といった声が寄せられており、"見たくない"というよりも"出すぎて欲しくない"と思っている視聴者が多いようだ。
ただ、今月23日にはソロアルバムを発売し、年末の『紅白歌合戦』(NHK)にも出場が有力視されている。
視聴者の心配をよそに、しばらく"愛菜ちゃんフィーバー"は続きそうだ。

また、7位にはタメ口キャラでブレイクしたモデル・ローラ(21)がランクイン。
タメ口に対する批判もあるが、アンケートには、
「頭が悪いキャラが受けると思って使っている番組はもう飽きた。一般常識がないなら、公共の電波には乗せないで欲しい」(同)
という厳しい意見も。
"おバカブーム"を牽引してきた『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)が終了したことを受け、おバカタレントの需要も失われつつあるようだ。

次々と新たな人気者が生まれては消えていく芸能界。
来年にはランキングに選ばれたタレントが、"見たくても見れないタレント"になっていてもおかしくないだろう。(伊原)

●見たくないタレントランキング2011
1位 和田アキ子
2位 沢尻エリカ
3位 みのもんた
4位 楽しんご
5位 芦田愛菜
6位 マツコ・デラックス
7位 ローラ
8位 明石家さんま
9位 出川哲郎
10位 久本雅美
11位 ロンドンブーツ1号2号
12位 AKB48
13位 磯野貴理子
14位 杉村太蔵
15位 品川庄司
16位 ミッツ・マングローブ
17位 江頭2:50
18位 千原兄弟
19位 木村拓哉
20位 あやまんJAPAN
(引用:週刊文春)


関連ニュース
芦田愛菜、CM出演ギャラが大幅アップか? 若手女優でダントツの存在に!
沢尻エリカが高城剛と結婚する前に取り決めた「結婚契約書」の内容がヤバすぎた!
沢尻エリカ、4年ぶりメディアに登場! 松浦勝人会長のYoutubeで華やかな姿!
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフ、和田アキ子を「頭の悪いご意見番」とボロクソ批判!
芦田愛菜、同世代たちが続々と大学進出で焦り? 目指すは医学部か?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
芦田愛菜 | ローラ | 和田アキ子 | 沢尻エリカ | みのもんた
【キーワード】
芦田愛菜 ローラ 和田アキ子 沢尻エリカ みのもんた 視聴 出演 ランクイン 彼女 視聴者 週刊文春 離婚 エリカ 沢尻 和田 沢尻会 沢尻えりか 沢尻エリカ噂
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau