相葉雅紀が少女にプレゼントしたお菓子が大人気!? ファンが殺到で品薄に!

味覚糖のど飴のCMに出演中の人気ジャニーズグループ・嵐の相葉雅紀(あいばまさき=28)。
相葉は同CMで"のど飴戦士アイバチャン"に変身。
スカーフを巻いた往年のヒーロー風衣装をうまく着こなし、のどを痛めた女性を助けるシーンを熱演した。

そんな相葉だが、少女にあるお菓子をプレゼントしたことが話題に。
話はネット上で急速に広まり、そのお菓子が品薄状態になるほどなのだという。
『週刊女性』が報じている。

相葉がプレゼントしたというお菓子、それは『ヤンヤンつけボー』(明治)。
「街で偶然会った少女に"将来、相葉クンと結婚したいんです"と声をかけられ、"ありがとう。待ってるからね"と言って、『ヤンヤンつけボー』という子ども向けのお菓子をあげたそうなんですよ。
ちいさい子が大好きだという彼らしいですよね」(嵐のファン:週刊女性)
相葉の心優しい姿が伝わってくるエピソードなのだが、そもそもこの『ヤンヤンつけボー』とはどのようなお菓子なのだろうか。

「つけておいしい、つけてたのしい クリームをスティックにディップして食べる、子供に人気のヤンヤンつけボー。チョコをつけるとおいしいよ!」(明治ホームページより引用)
ビスケット素材のスティックに、チョコレートとトッピングをつけて食べるもののようだ。
また、発売は昭和54年(1979年)と古く、懐かしのお菓子といったイメージである。

この相葉が少女に『ヤンヤンつけボー』をプレゼントしたという話は、ツイッターを中心に瞬く間にネット上に拡散。
「コンビニにはあまり売っていないということで。
お菓子を求めるファンの子が、スーパーに集中したんですよ。
ファンの中には、どっさり買い占める子もいたりして」(スーパーマーケット関係者:同)
影に隠れたロングセラー商品は、相葉効果で世に広く認知されることとなったようだ。

ネット上には久々にこの名前を聞いたという人が続出。
「ときどき無性に食べたくなる味だよね」
「これ小さい時よく食べた 懐かしいw」
「30年前は「つけチョコヤンヤン」だったよな。」
と、懐かしむコメントが見られた。

相葉が普段から持ち歩いていたという『ヤンヤンつけボー』。
相葉ファンは一度食べてみるといいかもしれない。(今井)


関連ニュース
相葉雅紀の好感度は群を抜いている!? ジャニーズ性加害問題真っ只中で新CM決定!
相葉雅紀の妻が妊娠、イノッチに次ぐパパキャラを目指す!?
相葉雅紀、結婚を決断したのは芸人仲間のおかげ? 子作りにも意欲的?
櫻井翔と相葉雅紀の入籍報道にメンバーがコメント! 有働由美子や小川彩佳はどう反応した?
相葉雅紀と松本潤が極秘会食! 嵐活動休止後のプランを語り合う?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
相葉雅紀
【キーワード】
相葉雅紀 プレゼント ヤンヤンつけボー ジャニーズ 少女 相葉 人気 ファン 明治 週刊女性 女性 お菓子 相葉ちゃん 相葉くん
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau