女性がなりたい顔ランキング、初の栄冠に輝いたのはアノ人! アラフォー女優も健闘!

2007年からスタートし、今年で5回目を迎えた『女性が選ぶ"なりたい顔"ランキング』が今年もORICON STYLEから発表された。

見事1位に選ばれたのは、ドラマ『南極大陸』(TBS系)に出演中の綾瀬はるか(あやせはるか=26)。
前回の2位から順位を上げ、初の栄冠に輝いた。
10代〜40代の全世代でTOP3入りを果たしたアンケートでは、
「可愛さはもちろん肌のキレイさも羨ましい」
「あの癒し系の笑顔は男女問わず好かれる」
といった意見が。
ドラマや映画で多彩な役を演じる一方、バラエティー番組などで見せるおっとりした様子も支持を集めたようだ。
来年は『ホタルノヒカリ』、『ひみつのアッコちゃん』と2本の主演映画が公開予定。
さらに2013年には大河ドラマ『八重の桜』での主演も決まっており、いまやその美しさと人気は国民的と言えるだろう。

2位は出演中のドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)が高視聴率を記録している北川景子(きたがわけいこ=25)。
昨年1位から順位を下げたが、
「知的だし凛とした美しさがある」
と強い女性として美しさが支持を集めた。
また、自ら大食いであることを公言しているが、
「背が高く手脚もスラリとしていて、本当に羨ましい限り」
と抜群のスタイルに憧れを抱く女性も多いようだ。

3位は昨年と変わらず宮崎あおい(みやざきあおい=25)がランクイン。
10代、20代からの支持では首位だった彼女の魅力は、なんと言ってもそのナチュラルな表情。
最近は夫・高岡蒼甫(たかおかそうすけ=29)との離婚問題で取り上げられることが多いが、今後も明るい笑顔を振りまいてもらいたいものだ。

その他では、10位の吉瀬美智子(きちせみちこ=36)が初のトップ10入り。
ドラマでは強くクールな女性を演じることが多いが、CMなどでは柔らかな表情を披露。
「美しさと可愛らしさ、色っぽさを兼ね備えていて素敵です」
と年齢の近い40代から支持を集めた。

トップ10は以下の通り。(伊原)

●2011年 女性が選ぶ"なりたい顔"ランキング(カッコ内は昨年の順位)
1位 綾瀬はるか(2)
2位 北川景子(1)
3位 宮崎あおい(3)
4位 佐々木希(6)
5位 新垣結衣(4)
6位 柴咲コウ(5)
7位 黒木メイサ(9)
8位 沢尻エリカ(8)
9位 松嶋菜々子(7)
10位 吉瀬美智子(圏外)
(引用:ORICON STYLE)


関連ニュース
綾瀬はるか、38歳で久々に水着姿を披露! 女神っぷりはまだまだ健在!
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
北川景子の誕生日祝いで「セーラームーン」美女が集結! 共演から約20年経っても仲良し!
注目ワード
【人物】
綾瀬はるか | 北川景子 | 宮崎あおい
【キーワード】
綾瀬はるか 北川景子 宮崎あおい 吉瀬美智子 ランキング はる 映画 宮崎 綾瀬 北川 はるか あおい 主演 出演 女性 北川景子ブログ 北川けいこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau