嵐・大野智松本潤がお忍びで被災地訪問! 知られざる支援の様子が明らかに!
(11/14)

今月4日、東日本大震災で大きな被害を受けた岩手、宮城、福島の3県に、約3億円を寄付した人気グループ・嵐。
メンバーによるコメントなどは発表されなかったが、5人は観光庁の「観光立国ナビゲーター」を務めていることから、同庁と協力して今後も復興支援を続けていくと報じられた。

そんな被災地に勇気を与え続けている嵐だが、実はメンバーそれぞれがお忍びで被災地へボランティア活動に出向いていたことが判明したという。
『女性セブン』が報じている。

同誌によると、リーダーの大野智(おおのさとし=30)は震災から約1ヶ月半が経過した5月2日、宮城・岩沼市の小学校を訪問。
自身が主演を務めたドラマ『怪物くん』(日本テレビ系)の衣装で炊き出しを行ったという。

「怪物くんの大好物の"うずら入りカレー"とデザートにいちごのゼリーなどを振る舞ってくれたと子供たちが喜んでいました」(40代の保護者:女性セブン)

震災直後、被災地で炊き出しを行う芸能人は多かった。
しかし、国民的グループのリーダー・大野の炊き出しは一味違う。
特製カレーには仕掛けがあり、星型のにんじんが入っていた子供には、怪物くんからプレゼントが用意されていたという。

「ピンク色の包装紙を開けると、中には怪物くんのTシャツがサイズ違いで4枚とハンカチにステッカー、それから怪物くんの帽子の形をしたペンダントがはいってました」(プレゼントが当たった児童:同)

怪物くんからのプレゼントに子供たちは大興奮。
星型のにんじんが入っていなかった子供にもステッカーが配られ、小学校は明るい笑顔で溢れたという。

また、同じく5月のある日、松本潤(まつもとじゅん=28)は宮城・仙台市の小学校を訪問。
だぼだぼのスエット姿で、
「お忍びで来たからこんな格好です」(引用:女性セブン)
と照れ笑いを浮かべながらも、各教室を時間をかけて回ったという。

トップアイドルの突然の訪問に小学校は大騒ぎ。
松本は駆け寄ってくる子供たち全員とハグし、帰り際にはサインのコピーとハンカチをプレゼントしていったという。

震災から約8ヶ月、影響力のある芸能人による寄付や支援活動は徐々に少なくなってきている。
被災地が厳しい冬を迎える前に、今一度、嵐を中心に支援の輪が広がることを願いたい。(伊原)


関連画像
大野智
関連ニュース
嵐がグループとしてSTARTO社に所属! 活動再開の期待残す!
STARTO ENTERTAINMENT初イベントが大盛況! 松本潤と大倉忠義が演出!
嵐が新会社設立! 5人連名で「これまで以上に主体的に行動したい」と宣言
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大野智 | 松本潤 |
【キーワード】
大野智 松本潤 ボランティア 東日本大震災 松本 大野 芸能人 子供 女性 震災 日本 ジャニーズ ギョサン 大野くん 松潤 マツジュン
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau