北川景子のアレは汚すぎて見せられない! 「謎ディ」で食事シーンがない理由

夏の韓流偏重騒動以降、視聴率の伸び悩みが目立つフジテレビ。
そんな同局の10月期ドラマの中で初回視聴率18.1%を記録し、その後も安定した数字を保っているのが北川景子(きたがわけいこ=25)主演の『謎解きはディナーのあとで』だ。

同ドラマは北川演じる"お嬢様"と嵐の櫻井翔(さくらいしょう=29)演じる"執事"が毎回様々な事件に挑むユーモアミステリー。
物語は二人が暮らす"お屋敷"を中心に進んでいくが、その中で話題となっているのが食事のシーンだという。
『東京スポーツ』が報じている。

ドラマ内にはテーブルに執事が豪華な食事をサーブする場面があるが、実際に食事を口に運ぶシーンは未だ無い。
何故かと言えば、以前から「北川の食事シーンは汚くてとても見ていられない」という苦情がネット上などを中心に度々取り沙汰されてきたからだとか。

「世界的企業の令嬢という設定なので食事のシーンではステーキなど高級料理が並んでいますが、ほとんど手を付けさせませんよ。テーブルマナーや癖まで制作サイドが正すことなんてできませんし、そんなことを女優さんに言ったら降板されちゃいますからね。事前にマナーのことを承知しているので、極力食べないで済むように演出しています。北川さんもまた騒がれるのがわかってますからね」(テレビ関係者:東京スポーツ)

北川は過去に『SMAP×SMAP』や『とんねるずのみなさんのおかげでした』(共にフジテレビ系)などに出演。
番組内のコーナーにゲストとして登場し食事シーンを披露して来たが、その箸の持ち方や女優らしからぬ下品な食べ方ばかりが目だった。
顔が文句なしの美人だけにそのマナーの悪さを残念がるファンも多い。

とりあえず第4話までの放送で食事のシーンはうまくやり過ごして来たが、関係者曰く、
「数字が下がれば食べるシーンが多くなるかもしれませんが…」とのこと。

北川の"禁断"の食事シーンは最後の切り札ということのようだ。(高橋)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
北川景子の誕生日祝いで「セーラームーン」美女が集結! 共演から約20年経っても仲良し!
北川景子がかまいたち・山内健司を大嫌いに!? ドン引きした原因とは?
注目ワード
【人物】
北川景子
【キーワード】
北川景子 櫻井翔 謎解きはディナーのあとで 視聴率 女優 北川 視聴 関係者 執事 東京 関係 桜井 さくらい 櫻井くん 北川景子ブログ 北川けいこ ジャニーズ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau