島田紳助、講談社を追加提訴! 計3億800万円の賠償を請求
(11/17)

今年8月に突如芸能界引退を発表し、世間を騒がせた元タレント・島田紳助(しまだしんすけ=55)にまた動きがあった。
『週刊現代』に掲載された自身に関する記事をめぐり、発行元の講談社を追加提訴したという。
『産経新聞』が報じている。

島田と吉本興業は先月24日にも、10月15日号掲載の同誌記事によって名誉を毀損されたとして、合計1億6500万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしたと発表。
今回はさらに9月17日号と10月8日号に対して「社会的評価を著しく低下させ、名誉棄損にあたる」と主張し、合計1億4300万円の賠償を求めた。

同誌は暴力団との親密交際を理由として芸能界から身を引いた島田について、『島田紳助と暴力団』などと題した記事を複数に渡り掲載。
「紳助と暴力団のズブズブぶりは、『まるで組員か』と思うほど」(引用:産経新聞)などと繰り返し報道していた。

追加提訴を受け同誌編集部は「記事の内容には自信がある。これからも暴力団との関係を追及していく」(同)とコメント。
前回の提訴を受けた時と変わらず、徹底抗戦で迎える姿勢だという。(高橋)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 吉本興業 講談社 提訴 名誉毀損 紳助 島田 暴力 芸能界 産経新聞 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau