AKB48・秋元才加がまた失言! 「彼氏がAKBファンは絶対嫌」でファン大恥
(11/28)

AKB48の中心メンバーの一人でチームKキャプテンの秋元才加(あきもとさやか=23)が公演中に発した一言が物議を醸しているという。
『J-CASTニュース』が報じている。

秋元は今月22日に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われたチームKによる公演『RESET』に出演。

"11月22日=いい夫婦の日"にちなんだトークを繰り広げる中、夫婦で公演を観に来たという人に対し、
「よかったですよ、趣味が一緒でよかった。どっちかが好きすぎると絶対に嫌じゃない?もし自分が彼女だったら嫌だもん。(中略)正直もし自分が彼女で彼氏がすごいAKBファンだったら超嫌だ」(引用:J-CASTニュース)
と発言した。

歯に衣着せぬ物言いに観客からは「ええ〜」と冗談交じりの野次が飛び、他のメンバーは「いやいやいや〜そんなことないですよ」とフォロー。
幸いにもトークの流れが大きく崩れることは無かったが、微妙な気持ちになってしまったファンは多かったようだ。
公演後、インターネット上には「会場に来てる男ファンがかわいそうだな」「劇場にいた夫婦の旦那さん大恥かいただろうな」という、主に会場に居合わせた男性ファンに対する同情の声が多数寄せられた。

実は、秋元の発言が問題となったのはこれが初めてのことではない。
女性限定の公演に出演した際にいつもより多い空席を指して、「空席が目立つ状態に満足していない。次は満員にしてみせる」と言ったり、受験生のラジオリスナーからのメールに対して「AKBのラジオなんか聞かないで勉強しろ」と叱ったりしたこともある。

いずれも実直すぎる彼女の性格が起因しているだけに悪気の無いことは分かる。
しかしこういったタレントやアイドルによる何気無い一言が大きな波紋を呼び、場合によっては発言した本人の芸能人生が危うくなることも珍しくない。

ファンの間では「失言癖がある」として、軽はずみな言動に不安を寄せられている秋元。
言葉を発する前に一呼吸置いて、それを聞いたファンがどう思うかを考えたほうが良さそうだ。(高橋)


関連ニュース
元AKB48秋元才加がラッパーのPUNPEEと熱愛! 記者の質問にも真正面から回答!
秋元才加が過激すぎる手ブラ写真公開! 鍛えた腹筋にも注目が集まる!
前田敦子AKB48ステージ復帰! 篠田麻里子板野友美秋元才加の卒業日も決定!
新チームKのキャプテン・大島優子が初日公演で号泣! 競争激化で容赦無い世代交代!
AKB48・宮澤佐江が涙のラスト公演! 大島優子&秋元才加が送ったエールとは!?
注目ワード
【人物】
秋元才加
【キーワード】
AKB48 秋元才加 失言 問題発言 チームK ファン チーム 出演 夫婦 彼女 空席 発言 秋元さやか あきもとさいか オカロ
【ニュースカテゴリ】
失言
出産 破局 離婚 エンタメ ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau