キム・テヒは韓国の東大出身! 韓流スターたちの意外な学歴が判明!

現在多くの韓流スターが活躍している日本。
K-POPアーティストや韓国の俳優・女優など、テレビで見ない日は無いと言っても過言ではないだろう。

そんな中、『FLASH』が韓流スターの通った大学を公開。
キム・テヒ(31)やKARA・少女時代のメンバー、チャン・グンソク(24)らが通った大学について報じている。

まずは『僕とスターの99日』(フジテレビ系)に出演中のキム・テヒ。
テヒが卒業したのはソウル大学の服飾科。
ソウル大学は韓国の東大と言われる、レベルの高い大学である。
在学中の様子を知る人物は、
「シャツにジーンズというラフな服装で通っていたそう。髪を束ねて、ひとりでいると、テヒだと気づかない学生も多かった」(FLASH)
と、当時を振り返って語ったという。

そして次はKARA。
先日、最年少のジヨン(17)が大学修学能力試験(日本で言うとセンター試験)を受けたところだが、他のメンバーはどうなのだろうか。

同誌によれば、ジヨン以外のメンバーで一番成績が良いのはニコル(20)だという。
アメリカ生まれ、アメリカ育ちのニコルは、オーディションに合格し韓国に来た当時ほとんど韓国語が話せなかったそうだ。
しかし、そんな苦労をものともせず建国大学校の獣医科(短期教育生)を卒業。
「大学ブランドのハムや牛乳を生産している、獣医や畜産分野で有名な大学。
専門的な学校だけに、大学でも当初は言葉の壁に苦しんだニコルだが、卒業試験の成績も極めて良好。卒論には担当教授もうなった」(韓国芸能関係者:同)

また、ギュリ(23)は同徳女子大学校の放送芸能学科、スンヨン(23)は慶煕大学校の演劇映画科、ハラ(20)は誠信女子大学校のメディア映像演技学部にそれぞれ在学中だという。

続いて少女時代。
KARAに並んで日本で絶大な人気を得た同グループは、一体どうなっているのだだろうか。

メンバー9人のうち、大学へ進んだのは4人だという。
「ユリとスヨンの通う中央大は、日本の中央大と交流がある名門。
俳優のパク・シネなど、卒業した芸能人も多い。
ユリは入学直後、ビッグバンのV.Iと『どちらがちゃんと学校に通えるか賭けよう』などと話していた。
ユナとソヒョンの東国大は、仏教系の大学で学内に寺院がある」(韓国紙記者:同)

ユリ(21)とスヨン(21)は共に中央大学校演劇映画学部に在学中。
ユナ(21)とソヒョン(20)も東国大学校演劇映画科に在学中である。
同誌によると中央大学校は日本でいう中央大学レベルで、東国大学校は立教大学レベルなのだとか。
4人とも優秀な大学に通っているようだ。

また、『美男ですね』が有名なグンソクの大学も気になるところではないだろうか。
「チャン・グンソクは11月22日に、大学に12億ウォン(約8400万円)をポンと寄付。
奨学基金を設立した。グンソクは仕事の合間を縫ってよく大学に通っていて、学内でサインを頼まれても快く応じていた。
しかし最近さすがに忙しすぎて欠席が多く、昨年卒業できなかった。
そのため、せっかくの寄付金も"大学へのゴマスリ"などと言われてしまっている」(在官ジャーナリスト:同)

どうやら留年してしまっている様子である。
ドラマや映画、CM撮影に加え日本での活動もあるグンソクにとって、学業との両立は厳しかったのかもしれない。

日本以上の学歴社会と言われている韓国。
いくらスターでも、芸に秀でているだけではダメということのようだ。(今井)


関連ニュース
KARA、年内で分裂! ニコルは結局脱退、ジヨンは留学へ…
KARA解散!? 事務所と信頼崩れ契約更新せず…日本でのアリーナツアーで見納めか
KARA・ハラ、「ガリレオ」に清楚風OL役で出演も韓国人の起用に批判殺到!
整形カミングアウトした芸能人は!? KARA乃木坂46のメンバーも!
KARAハラ、出演CMがエロ過ぎて放送中止に! M字開脚&お尻突き出し腰振り!
注目ワード
【人物】
キム・テヒ | KARA | 少女時代 | チャン・グンソク
【キーワード】
キム・テヒ 韓流 大学 少女時代 KARA 中央大学 日本 グン 少女 映画 俳優 卒業 韓国 時代 演劇 KARAメンバー karaプロフィール キムテヒ チャングンソク チャン グンソク
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau