大野智ジャニーズ辞める寸前だった!? 思いとどまった一言とは!?

ドラマにバラエティなど、広い分野で活躍を続けている大人気アイドルグループ・嵐。
7月にリリースされたアルバム『Beautiful World』は11月27日付のオリコンアルバムデイリーランキングで数カ月ぶりに1位を獲得。
これまで2011年年間ランキング暫定1位だったAKB48『ここにいたこと』の販売枚数を抜き、トップの座へ踊り出たという。

同グループのリーダーと言えば大野智(おおのさとし=31)だ。
最近は俳優としても活躍中の大野だが、11月26日からは主演映画『怪物くん』が公開。
同映画は初日2日間で動員43万1093人、興行収入5億8103万8150円をあげ、初登場1位を記録した。

次々と仕事を成功させている大野。
しかし、過去にジャニーズを辞める寸前だったことがあったのだという。
『MORE』がインタビューで明かしている。

大野はメンバーの中でも特に芸術肌として有名。
「絵は子供の頃から描いていたけど、途中でバドミントンにハマったり、中2で事務所に入ってからは踊ることに夢中になってて。
でも、デビューの少し前、17〜18歳かな。
京都で舞台やってる時に、共演者と一緒に空き時間に久々に絵を描いてみたら、すっごく面白くて!
(中略)
その頃って、 ちょうど自分の中では、踊ることが極まったような感覚があったらしく、そろそろ事務所をやめて、絵の仕事を目指そうかと思ってたの。」(大野談:MORE)
なんと、事務所を辞めて本格的に芸術方面の仕事に進もうとしていたのだという。

そして実際に、大野は社長のジャニー喜多川氏に退所について相談。
しかし、その時に言われたある一言によってジャニーズに留まることとなったそうだ。

その運命を変えた一言とは、「ハワイに連れていくよ」だったという。
ハワイとくればお気づきの人もいるだろう。
そう、嵐のデビュー会見である。
大野は「最後にラッキーだな」という軽い気持ちでハワイに向かったというが、それが"嵐・大野智"を生み出すキッカケになったようだ。

「今、自由に選べるなら、絵の道と嵐の道、どちらを選ぶ?」
という質問に対し
「…やっぱり今の道、嵐の道かなぁ。
絵は、いざ仕事にしてしまったら、大きな壁が次々にくると思う。
(中略)
人の評価にさらされ続けていると、自分が何を描きたいのかわからなくなる時があると思う。」(同)
と答えた大野。
あの時事務所から離れなかったのは、最良の選択だったのではないだろうか。

大野の運命を変えた「ハワイに連れていくよ」というジャニー喜多川氏の一言。
嵐誕生にはこんな秘話が隠されていたようだ。(今井)


関連画像
大野智
関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
大野智が沖縄でリゾートホテル開業! ビジネスに傾倒でジャニーズ退社間近?
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
大野智、10億円規模の不動産運用で大儲け? もう働く必要ない?
大野智、芸能界離れた今の生活は超ぐうたら! 嵐メンバーが最新の近況明かす!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大野智 |
【キーワード】
大野智 ジャニーズ嵐 ジャニー喜多川 Beautiful World デビュー ジャニーズ 映画 ジャニー 大野 事務所 仕事 ギョサン 大野くん
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau