秋元才加失言が止まらない! レコ大の出来レースをバラしちゃった…?

先日、東京・秋葉原のAKB48劇場での公演中に「彼氏がAKBファンだったら絶対嫌」と発言し、ファンの間で物議を醸したばかりの同グループメンバー・秋元才加(あきもとさやか=23)がまたもや軽はずみな発言をしたとして話題を集めている。

秋元は先月28日、都内で行われたプレイステーション 3/Wii/Xbox 360用ダンスアクションゲーム「マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス」の発売直前カウントダウンイベントに、同グループの梅田彩佳(うめだあやか=22)、ダンサーのパパイヤ鈴木(ぱぱいやすずき=45)らと共に出席。
「マイケルのライブを見てダンスを始めた。マイケルの存在が、AKBに入るきっかけになったかも」(引用:Yahoo!ニュース)などと並々ならぬ"マイケル愛"をトークで披露した。

問題の発言は、年末に発表される「第53回日本レコード大賞」の話題になった途端、飛び出した。
自身の22枚目のシングル『フライングゲット』が優秀作品賞にノミネートされていることに関連して、
「(今年は)国民的なアイドルとして、たくさんの方々に知っていただけたので、今年こそはレコード大賞を目指して、頑張りたい。獲って、来年につなげたい」(引用:スポニチアネックス)と堂々の大賞受賞宣言をした秋元。
自信満々な秋元に対し梅田は「すごい、それ言っちゃうんだ」(同)と冷や冷やした様子を見せつつ、「みんな獲りたいと言ってる」(同)とフォローしてみせたという。

これを受けネットユーザーは、「口パクなのに受賞できるの?」「出来レース。もう決まってるから自信満々に言えるんでしょ?」などと意見を殺到させている。
またファンからも「秋元が最近ビッグマウスになって冷や冷やする」「いい感じに天狗になってる」と不安の声が。

秋元と言えば昨年10月、演出家・広井王子(ひろいおうじ=55)を自宅に泊めるというスキャンダルが話題になった。
双方は「ビデオを見ていただけ」と特別な関係を否定したが、部屋の電気が消えていたことなどから怪しさは拭えないまま。
チームKのキャプテンを一時的に辞任するという騒動に発展した。

最近はファンの間でも「失言癖がある」として認識されており、いつか大きなトラブルを起こすのではないかと心配されている。

ところで今年、AKB48のCD作品は『フライングゲット』を含めかなりの枚数を売り上げたことは明らか。
実績があるだけに音楽関係者の間でも"受賞は濃厚"と噂されているが、レコード大賞の選考には"芸能界のドン"といわれるX氏の意向が如実に反映されていることもまた、業界内では有名な話である。
X氏は彼女たちの口パクパフォーマンスをよく思っておらず、「AKBにだけは(レコ大を)獲らせたくない」と渋っているとか。

秋元の"受賞宣言"の真意は果たして…!?(高橋)


関連ニュース
秋元才加がラッパー・PUNPEEと結婚! 熱愛報道あった相手とゴールイン!
元AKB48秋元才加がラッパーのPUNPEEと熱愛! 記者の質問にも真正面から回答!
秋元才加が過激すぎる手ブラ写真公開! 鍛えた腹筋にも注目が集まる!
前田敦子AKB48ステージ復帰! 篠田麻里子板野友美秋元才加の卒業日も決定!
新チームKのキャプテン・大島優子が初日公演で号泣! 競争激化で容赦無い世代交代!
注目ワード
【人物】
秋元才加
【キーワード】
AKB48 秋元才加 失言 問題発言 レコード大賞 発言 関係 話題 梅田 秋元さやか あきもとさいか オカロ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau