TOKIO・松岡昌宏主演であのベストセラードラマ化! 共演には関ジャニ∞・横山裕!
(12/06)

TOKIO・松岡昌宏(まつおかまさひろ=34)が、来年1月スタートの新ドラマ『13歳のハローワーク』(テレビ朝日系)で主演を務めることが5日、分かった。

『13歳のハローワーク』は、人気作家・村上龍が2003年に発表した500種以上もの職業が紹介されている子供向け職業ガイド本。
累計148万部の大ベストセラーとなり、全国の学校で進路指導の教材となるなど話題を呼んだ。

ドラマの原作となるのは、昨年大幅に加筆修正され出版された『新・13歳のハローワーク』。
過去に同作を基にしたゲームソフトが発売されているが、映像化は初めてとなる。

ドラマは、松岡演じる冴えない警察官・小暮鉄平がバブル全盛期の1990年にタイムスリップし、能天気な13歳の自分に理想の仕事と人生を手に入れさせるため、様々な職業を体験させていくという物語。
ドラマには15種類以上の職業が登場する予定だという。

松岡はドラマについて、
「ほぼオリジナルに近く、プロデューサーと相談しながら作っていくたび、楽しみが増してきています。物語も夢があって面白い!グッときました」
とコメント。
また、偶然にも初めてテレビ出演したのが13歳の時だったと振り返り、
「当時、僕はすでにTOKIOのメンバーで、将来のビジョンもしっかりしていました」
と胸を張った。

その他、13歳の鉄平役に田中偉登(たなかたけと=11)、13歳の鉄平が通う学習塾の講師役に桐谷美玲(きりたにみれい=21)の起用が決定。
また、現代で鉄平を慕う東大卒の青年役は、松岡と初共演となる関ジャニ∞・横山裕(よこやまゆう=30)が演じる。

脚本は、過去に松岡の主演作『ヤスコとケンジ』(日本テレビ系)を手掛けた大石哲也氏。
同局の中川慎子プロデューサーは、
「日本中の13歳にはもちろん、『働くことは生きること・・・』その実感を求めて、道なき道を歩み続ける社会人への応援歌となれば」
と期待を寄せている。

新ドラマ『13歳のハローワーク』は来年1月から毎週金曜午後11時15分から放送予定。(伊原)


関連ニュース
桐谷美玲、保育園に送迎行く格好がTPO合わなすぎ!? オシャレ自慢で反感買う!
桐谷美玲、アノ手術を終えたことを報告! 「人生変わった」と喜びを露わに!
関ジャニ∞・横山裕は日テレから超好かれてる? 異例の起用方式に驚き!
武井咲、桐谷美玲との写真がおかしい? 腕や手がデカすぎ、まるで妊婦のような出で立ち!
松岡昌宏、森七菜から屈辱的な言葉を浴びせられた!? 男としてショックな出来事とは?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松岡昌宏 | 横山裕 | 桐谷美玲
【キーワード】
松岡昌宏 TOKIO 桐谷美玲 横山裕 新ドラマ ドラマ 松岡 主演 過去 鉄平 日本 職業 TOKIO松岡
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau