AKB48から演歌歌手が誕生! 前田、板野に続いてソロデビューを射止めたのは!?

AKB48のチームAに所属する岩佐美咲(いわさみさき=16)が、来年2月1日に演歌歌手としてソロデビューすることが6日、分かった。
AKB48からのソロデビューは板野友美(いたのともみ=20)、前田敦子(まえだあつこ=20)に続いて3人目となる。

岩佐は2009年に7期研究生としてAKB48に加入し、翌年7月から正規メンバーへ昇格。
グループ内でも屈指の歌唱力を誇り、派生ユニット・渡り廊下走り隊7の一員としても活躍している。

以前から演歌への思いは強く、AKB48のイベントでは『津軽海峡・冬景色』や『瀬戸の花嫁』などを披露。
今年4月には氷川きよし(ひかわきよし=34)や山川豊(やまかわゆたか=53)らが所属する長良プロダクションに移籍し、演歌を猛勉強してきた。

念願の演歌歌手デビューを果たした岩佐は、
「驚きもありましたが、歌手としてソロデビューというのが物心ついた頃からの夢だったので、とっても嬉しいです」
と大喜び。
「演歌歌手とアイドルというギャップを楽しんでもらいたいですね。若者が演歌を聴くきっかけになるかけ橋のような歌手になれたら」
と意気込みを見せている。

AKB48同様に秋元康氏がプロデュースを手掛けたデビューシングルは来年2月1日発売。
同11日には事務所が毎年開催している「新春演歌まつり」への出演も決定した。
先輩演歌歌手との共演に、
「完全アウェー。緊張しかしてない」
という岩佐だが、
「曲やステージを汚さないように一生懸命歌いたい」
と精一杯のステージを見せることを約束している。

なお、岩佐は今後も演歌歌手と並行して、AKB48、渡り廊下走り隊7での活動も続けていく。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
岩佐美咲 | AKB48
【キーワード】
岩佐美咲 AKB48 ソロデビュー 演歌 前田敦子 歌手 デビュー ソロ あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau