日テレドラマのヒロイン候補山口智子!? アラフォー女優ブーム到来か!?
(12/11)

2011年秋ドラマで文句なしの人気を誇っている『家政婦のミタ』(日本テレビ系)。
同ドラマは第8話で29.6%という高視聴率を獲得、平均視聴率も22.06%と絶好調。
一部では映画化も予定されていると報じられており、今期一番の勝ち組ドラマだ。

かなり"ウハウハ"な状態の日本テレビ。
最近はドラマにアラフォー女優を起用することが多いのにはお気づきだろうか。
大人気『家政婦のミタ』では松嶋菜々子(まつしまななこ=38)、夏に放送されていた『ブルドクター』では江角マキコ(えすみまきこ=44)、1月期放送予定の『理想の息子』では鈴木京香(すずききょうか=43)といった具合である。

そんな中、日本テレビが来年4月期に放送するドラマヒロインの最終有力候補に山口智子(やまぐちともこ=47)の名が上がっているという情報が入ってきた。
『東京スポーツ』が報じている。

同誌によると、今回の山口の起用には日本テレビの新編成戦略『Jプロジェクト』が関わっているのだという。
「Jは熟女のJ。
今回は山口サイドから接触があったそうです。
山口は江角、松嶋の活躍をはた目で見てきた。
鈴木主演の次回作の評判もかなり高い。
そういった意味で崖っ縁の山口が日テレに女優生命を託した形だ」(事情通:東京スポーツ)

山口と言えば1990年代の視聴率女王。
1995年に唐沢寿明(からさわとしあき=48)と結婚してからは女優業をセーブしているのだが、周りのアラフォー女優の活躍に刺激されたのだろうか。

さて、気になるのはドラマの内容だろう。
脚本は『家政婦のミタ』を執筆した遊川和彦氏だという。
「ドラマは元女優で再び芸能界復帰を狙うバツイチ女性の復活物語。
なんとなく山口の生き方をほうふつさせる内容だ」(関係者:同)

ドラマ黄金期を支えた山口の復帰説。
アラフォー女優のドラマが成功しているだけに、その可能性は高そうである。(今井)


関連ニュース
山口智子、「親なりたくない」「血縁を信用しない」と衝撃告白の真意!
キムタクが山口智子にアドリブキス・・・「ロンバケ」の知られざる裏側発覚!
木村拓哉を放置した唐沢寿明に妻・山口智子が激怒!
山口智子ヘアヌード写真集計画が進行中!? 「バストトップ或いはヘアの露出も…」
山口智子不倫疑惑は話題作りじゃなかった!? 再び都内で密会目撃談!
注目ワード
【人物】
山口智子
【キーワード】
山口智子 ドラマ アラフォー 熟女 家政婦のミタ 松嶋 放送 家政婦 東京 ミタ 復帰 視聴率 女優 鈴木 ラフ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau