妖怪人間ベム」、サントラに主題歌が入っていない理由とは!? ジャニーズ裏工作が関係!?
(12/10)

KAT-TUN・亀梨和也(かめなしかずや=25)、杏(あん=25)、鈴木福(すずくふく=7)の3人が出演しているドラマ『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)。
「意外に泣ける!」と評判で、第7話までの平均視聴率は16.27%と好調。
残り3回の放送でどこまで視聴者を増やすことが出来るか、注目されている。

そんな中で先月23日に満を持して発売されたのが、『妖怪人間ベム オリジナル・サウンドトラック』だ。
同CDにはドラマで印象的だった楽曲が収録されており、要注目の一枚となっている。

しかし、ここで一つ残念なことがあるという。
実は同CDには肝心の"妖怪人間ベムのテーマ"が収録されていないのだ。
ドラマのオープニングを飾っている同曲は、亀梨、杏、鈴木が歌っておりインパクトが一番大きい楽曲。
にも関わらず、instバージョン(歌なし)しか収録されていない。

実はこれには理由があるという。
ジャニーズが裏工作をしているというのだ。
『東京スポーツ』が報じている。

ドラマの開始と共に、人気が上昇した同曲。
音楽関係者は
「あるカラオケランキングのアニメ部門では『ベム』のオープニング曲が2位に入った」(音楽関係者:東京スポーツ)
と話しており、ドラマを盛り上げるのにも一役買っていそうである。

しかし、同曲はサントラCDには収録されずじまい。
「オールドファンにもなじみのある曲だし、サントラに入れていたら相当、売れたでしょうね」(同)
とも言われていたが、それは幻となってしまった。

それではなぜ同曲はCDに含まれなかったのだろうか。
ドラマの音楽を担当しているサキタハヂメ氏は自身のツイッターで
「本来僕が答える事ではないかもしれませんが、沢山ご質問を頂いているのでお答えします。
今回発売する妖怪人間ベムのサントラに、ベムベラベロの歌入りオープニングは収録出来ませんでした。
契約等の大人の事情みたいです。
本当に残念です。
あの曲だけでも発売出来る方法を探って貰いたいです。」(サキタ氏ツイッターより)
と告白。
なんらかの力が働いたことを示唆していた。

サキタ氏が話した"大人の事情"について、芸能プロ関係者はこう語ったという。
「その曲をサントラ盤に入れてしまうと、翌週に控えた『ベム』のエンディングに使用されているKAT-TUNの新曲『BIRTH』の売り上げに影響すると踏んだようです」(芸能プロ関係者:同)
"大人の事情"、それにはジャニーズの裏工作ということのようだ。

さらにこの芸能プロ関係者は、
「同時期に嵐の櫻井翔がフジテレビでドラマをやっているんですが、初回視聴率で『ベム』が勝ってしまった。
ジャニーズ内のグループトップは嵐。
もし『ベム』の曲を出して、大フィーバーとなればその序列が崩れかねない。
そういう事務所サイドの事情とも言われています。
亀梨は『修二と彰』の『青春アミーゴ』の大ヒットという前例も作ってますからね」(同)
と続けたという。
ジャニーズの事情が、サントラCDから同曲をなくしてしまったということのようだ。

さて、幻の一曲となってしまった"妖怪人間ベムのテーマ"。
ドラマ『怪物くん』(日本テレビ系)ではサントラ発売後にテーマ曲の『ユカイツーカイ怪物くん』が発売となったため、同曲も同様に後から発売する可能性は高そうである。
とはいえ同曲はまだ発売未定。
一日も早く、ファンの元へと届けられることを祈るばかりだ。(今井)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
亀梨和也と田中みな実、交際報道後公の場で共演も余裕の表情!? 2人のやり取りも!
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
亀梨和也、「なんで俺とキスできないの?」と水商売の女性相手に性加害!?
KAT-TUN・亀梨和也のスッピン肌がすごい! アラフォーと思えない綺麗さ!
亀梨和也が元KAT-TUNだった赤西仁に言及! かつてのメンバーに何を語った?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
亀梨和也 | | 鈴木福
【キーワード】
妖怪人間ベム 亀梨和也 鈴木福 サントラ 発売 東京 関係 ベム 妖怪人間 妖怪 視聴率 亀梨 ジャニー 鈴木
【ニュースカテゴリ】
離婚 暴言
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau