ファン騒然! SKE48・小林亜実がスタッフに送った苦情メールがファンに誤送信!

AKB48の姉妹グループで名古屋を中心に活動するSKE48のメンバー・小林亜実(こばやしあみ=18)がスタッフに送った苦情のメールがスタッフのミスでファンに転送されるという事件が起こり、ネット上では「これはガチでやばいやつじゃないか」と騒然となっている。

事件は昨夜22時半前後、小林の『モバメ』で起こった。
『モバメ』とはAKS(AKB48の運営会社)のモバイル専用会員サイトのサービスの一つで、月額315円を支払うとお気に入りのメンバーから届くメールマガジンのこと。

小林をお気に入りメンバーとして登録していたファンの元に、以下のようなメールが届いたという。

「どうしてメールが送られないのですか?
理由を教えていただけると嬉しいです。
毎回、理由もわからず送られなくてとても悔しいです。
1通1通時間をかけて内容を考えてメールを作っているのにひどいです。
最近いろいろなファンの人に「なんでメール来ないの?」と聞かれるのが辛いです。教えてください。」

実際の本文にはメールを転送もしくは引用したときに挿入される引用符「>>」が入っており、そのメールが小林から直接送られたのではなく、誰か他の人間の携帯電話もしくはパソコンなどを通して送られたものであることを示している。

内容は、小林が『モバメ』会員用に作ったメールをファンに配信してくれないのはどうしてか?と問い詰めるもの。
おそらく『モバメ』のサービスは不適切な内容のメールがファンに送信されないようスタッフが事前に検閲しているのだが、小林のメールに関しては特に不適切な内容でなくてもファンに届かないことが多かったようだ。

ファンを想いながら一生懸命考えたメールが無駄になり、その上ファンに文句を言われ……、今まで我慢してきた運営スタッフの対応にとうとう我慢が出来なくなり、意を決してこのようなメールを送るに至ったのだろう。

しかしスタッフはその苦情メールすらもまともに扱えず、ファンに対して"誤爆"。
AKSのずさんな管理体制が垣間見えるようで、ファンにとっては残念な事件となったようだ。(高橋)


関連ニュース
元SKE48の東李苑、インフルエンサーのひよと結婚発表!
篠田麻里子らはじゃんけん大会出場せず、ファンモン加藤のソロ宣言に批判殺到など芸能ミニNEWS2本!
ぱるるは2位、4位には川栄李奈! 政見放送の再生回数順位でみる選抜総選挙の行方!
SKE48・宮前杏実、迷惑行為にイライラ! 新規ファンへの嫌がらせが明らかに!
SKE48チーム組閣後のメンバー一覧公開! 菅なな子「悔しくて悲しい」と落胆!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小林亜実 | SKE48
【キーワード】
AKB48 SKE48 小林亜実 モバメ 誤爆 小林 ファン スタッフ 内容 事件 会員 メール 理由 苦情
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau