高岡蒼甫、ツイッターで「長いことありがとう」と妻・宮崎あおいとの離婚を示唆!?
(12/16)

今年8月にツイッターで呟いたフジテレビへの直接的な批判が大きな物議を醸し、自ら所属事務所を退社するに至った俳優・高岡蒼甫(たかおかそうすけ=29)。

騒動後もしばらく続けていたツイッターを10月に非公開アカウントとし、ブログも休止。
「デジタル的な発言は一切慎む」と宣言して沈黙を守っていたが、ここへ来て突如、意味深な呟きをツイッターに投稿していたことが分かった。
『週刊文春』が報じている。

高岡がツイートを再開したのは今月6日。内容は以下の通りだ。

「何でやめなきゃいけなかったのか 理由はただひとつ 俺は我慢した もうしません
これからは自由に生きるだけ 圧力に恐れる要素がない
もうだれにも指図されません」(引用:週刊文春)

強い決心を伺わせる口調で語られるツイートはさらに続く。

「いつまで待っても来ないわけだ もう吹っ切れた
君らにはいつか天罰が下るさ 俺は人に罰は与えられない
それでいいし それがいい
自分はもう振り返らない 新しい一歩を踏み出す
幸せになって 長いことありがとう 新しい朝だよ」(同)

詩的で一見意味不明にも思えるが、これは妻・宮崎あおい(みやざきあおい=26)との関係について語っているのだろうか。
「いつまで待っても来ない」「新しい一歩を踏み出す」「長いことありがとう」の言葉からは、兼ねてより囁かれて来た"離婚"の意志を汲み取ることができる。

騒動後、宮崎は高岡との関係について無言を貫いている。
しかし結婚指輪を外して公の場に登場する機会が多くなったことから、それが"無言の意思表示"とも言われていた。

さらに10月には別居報道もなされ、もはや二人の関係は修復不可能かと思われた矢先のこのツイートである。
はっきりと真意が見えた訳では無いだけに断定は出来ないが、残念ながら夫婦関係が悪い方向に向かっている可能性は高そうだ。

「堪え切れずまた始めたツイートからは、とうとう離婚に向けて動き始めたことが伺えます。
各方面への謝罪に追われ、大迷惑を被った宮崎サイドはすでに"離婚"を決め、高岡サイドにブログやツイッターの中止を申し入れた。
でもそれすらも守れないほど、高岡は捨て鉢になっている。もうすでにお互い直接の連絡もとれていないし、春までに離婚が成立しそうです」(芸能記者:同)

ちなみにこれらのツイートは、現在すべて削除されているという。(高橋)


関連ニュース
高岡蒼佑、二人目の妻とも離婚していた! 子育ては一人で奮闘中!
高岡蒼佑、逮捕された永山絢斗の大麻所持は「可愛い遊び」と発言! 「世の中おかしい」と苦言!
高岡蒼佑、今さら宮崎あおいとの離婚振り返り話題集め!?
高岡蒼佑がコロナワクチンへの暴論! 「TVを消そう」とアンチメディア加速!
高岡蒼甫が俳優業引退! 「もう思い残す事は無い」
注目ワード
【人物】
高岡蒼甫 | 宮崎あおい
【キーワード】
高岡蒼甫 ツイッター フジテレビ 宮崎あおい 離婚 宮崎 高岡 騒動 あおい 週刊文春 関係 ありがとう ツイッタ 高岡蒼佑
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau