亀梨和也体毛全剃りしていた!? 「妖怪人間ベム」で一皮剥けた理由とは?
(12/18)

ドラマ『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)に主演中のKAT-TUN・亀梨和也(かめなしかずや=25)。

一昨年主演した『神の雫』(日本テレビ系)は平均視聴率6.08%で、火曜ドラマ枠歴代最低をマーク。
昨年1月期の『ヤマトナデシコ七変化』(TBS系)も平均視聴率8.2%の低視聴率に終わり、すっかり"低視聴率男"のイメージが付いてしまっていた亀梨が、ここへ来て根性を見せた。

『ベム』は大方の予想を裏切り、初回18.9%の高視聴率をマーク。
亀梨の新しい魅力が引き出されていると概ね評判が良く、彼の代表作のひとつにもなりそうな勢いだ。

高評価の秘密を『女性セブン』が伝えている。

「脇毛を剃りました。裸で立っているときに毛が見えると人間っぽいので。
ギャランドゥも剃りました。生脚が映るときがあったら、すね毛だって剃りますよ」(引用:女性セブン)

本人がこう語ったように、亀梨は今回の妖怪役に挑むため徹底的に剃毛。
監督から指示があったわけでもないのに自らそうしたのには、"もう後が無い"彼の名誉挽回への強い想いが関係していた。

亀梨のハングリー精神に火を点けたのは、昨年8月にKAT-TUNを脱退した元メンバーの赤西仁(あかにしじん=27)。

「努力を惜しまない秀才タイプの亀梨くんと、オーラのある天才肌の仁くんは、いいライバルでした。
仁くんが活動休止したときも、亀梨くんが中心になってグループを支えたし、脱退してからは、"自分がみんなを引っ張っていかなきゃ"って思いを強くしていました」(芸能関係者:同)

同グループで亀梨と共にエース的存在を務め上げていた赤西の突然の脱退。
ソロになった赤西はその後活動拠点をアメリカに移し、同年11月に行った5都市を巡るツアーでは計1.5万人を動員した。
まだ同国での知名度も高くなかった彼の活躍を聞いた亀梨が"変わった"のはその頃だ。

「かつてのライバルの活躍は大きなプレッシャーだったはず。でも亀梨くんは、引け目を感じることなく、どんどんがむしゃらになっていった」(同)

そんな頑張る亀梨を見て、今後の成長に期待を寄せたのがジャニーズ事務所の先輩で、SMAPのリーダー・中居正広(なかいまさひろ=39)だった。
二人の間には野球好きという共通点があり、昨年5月の行われた『ジャニーズ チャリティー野球大会』でも共に大活躍。
特に亀梨は投げては先発完投、打ってはサヨナラ内野安打とチームの勝利に貢献し、MVPにも選ばれた。

その野球大会において、中居が亀梨に対し、「はにかんだ笑顔してんじゃねーぞ」(引用:同)と冗談めかして指摘する一幕が。

「いつも周囲に気を使ってばかりの亀梨くんに、笑ってばかりではダメだという意味の叱咤激励だったんだと思います。その中居さんは、すててこに腹巻き姿で、顔は黒いフェルトペンでしわがたくさん書かれてて。
"アイドルなのにそこまでするー?"みたいな。でもそんなことができるからSMAPは国民的アイドルとして20年もやってこられている。亀梨くんもはっとしたと思います」(テレビ局関係者:同)

仲間や先輩に支えられ、今の絶好調・亀梨が存在するというわけだ。
『ベム』には映画化の話も出ているだけに、来年も彼にとってますますハングリーに"攻める"一年になるだろう。(高橋)


関連ニュース
亀梨和也と田中みな実、交際報道後公の場で共演も余裕の表情!? 2人のやり取りも!
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
亀梨和也、「なんで俺とキスできないの?」と水商売の女性相手に性加害!?
KAT-TUN・亀梨和也のスッピン肌がすごい! アラフォーと思えない綺麗さ!
亀梨和也が元KAT-TUNだった赤西仁に言及! かつてのメンバーに何を語った?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
亀梨和也
【キーワード】
妖怪人間ベム KAT-TUN 亀梨和也 視聴率 赤西仁 低視聴率 女性 関係 平均視聴率 ベム 妖怪 赤西 中居 亀梨 脱退 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau