宮崎あおい、年内にも正式離婚へ! 高岡蒼甫は結婚前の芸名で再出発!
(12/20)

別居が報じられている女優・宮崎あおい(みやざきあおい=26)と俳優・高岡蒼甫(たかおかそうすけ=29)が近日中にも離婚届を提出することが19日、分かった。
『週刊女性』が報じている。

同誌によると、宮崎は先月、署名と捺印をした離婚届を高岡の元へ郵送。
夫婦関係の修復を目指していた高岡は大きなショックを受けたが、今月10日前後に離婚を承諾。
離婚届に署名、捺印し、宮崎側に手渡したという。
なお、同誌では年内にも正式発表があると報じている。

2人は2007年6月に約7年間の交際を経て結婚。
宮崎はその後、歴代最年少で大河ドラマの主演を務めたほか、映画やCMなど幅広く活躍。
高岡もドラマ『ROOKIES』(TBS系)で知名度を上げ、昨年公開の『さんかく』では約6年ぶりに映画主演を務めた。

そんな公私共に順調だった2人に亀裂が生じたのは、高岡がツイッターでフジテレビ批判を行った今年7月から。
高岡は当時の所属事務所を退社することになり、仕事面で影響を受けた宮崎の左手薬指から結婚指輪が消え、10月には別居が報じられた。
別居後も何度か話し合いの場が設けられたというが、2人の溝は埋まらなかったようだ。

こうした報道に合わせるように、高岡の現在の所属事務所は、19日から「高岡蒼佑」と改名したことを発表。
この芸名はデビューから2006年2月まで使用していたもので、結婚前の芸名に戻し、心機一転したいという思いがあるのかもしれない。
なお、所属事務所は離婚について、
「私生活については話すことはない」
とコメントしている。(伊原)


関連ニュース
高岡蒼佑、二人目の妻とも離婚していた! 子育ては一人で奮闘中!
高岡蒼佑、逮捕された永山絢斗の大麻所持は「可愛い遊び」と発言! 「世の中おかしい」と苦言!
高岡蒼佑、今さら宮崎あおいとの離婚振り返り話題集め!?
高岡蒼佑がコロナワクチンへの暴論! 「TVを消そう」とアンチメディア加速!
高岡蒼甫が俳優業引退! 「もう思い残す事は無い」
注目ワード
【人物】
宮崎あおい | 高岡蒼甫
【キーワード】
宮崎あおい 高岡蒼甫 離婚 別居 ツイッター あおい 事務所 主演 結婚 所属事務所 映画 宮崎 高岡 高岡蒼佑
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau