河相我聞、元女優の夫人と離婚していた! 子供の親権は河相が持つことに
(12/22)

俳優・河相我聞(かあいがもん=36)が元女優の夫人(35)と今年10月に離婚していたことが21日、分かった。

2人は劇団時代に知り合い、1999年に結婚。
しかし、この事実は5年後に報道されるまで公表されず、河相は結婚が報じられた際、
「これで楽になりました」
とコメントしていた。
2人の子供をもうけ幸せな結婚生活を送っていたが、2008年6月に嫁姑問題に悩んでいた夫人が家出。
以後、約3年半に渡って別居生活が続いていたという。

夫人が出て行ってからは、仕事を続けながら子育てにも奮闘。
公式ブログでは、
「毎朝、高校生の息子のお弁当を作っているので、最低でも6時半には起きねばなりません」
「こんな父親ですが、ポリシーがあってお弁当には冷凍食品や出来合いのものはつかいません」
などとつづり、良きパパぶりをうかがわせていた。

しかし、今年3月16日以降、突然ブログの更新がストップ。
久しぶりの更新となった6月13日のエントリーでは、
「書いていなかった時期に、とてもとてもそれはもうとっても色々な事もあり、いつか書きたい気持ちも一方ではあるので、またどこかで書き始めることも考えております」
とし、ブログの休止の発表していた。

関係者によると、長男(17)と次男(10)の親権は河相が持つとのこと。
周囲には、
「吹っ切れたので、これまで以上に仕事や育児に頑張りたい」
と前向きに話しているという。

埼玉県さいたま市出身の河相は、1990年にドラマ『勝手にしやがれヘイ!ブラザー』(日本テレビ系)で俳優デビュー。
翌年、昼ドラマ『天までとどけ』(TBS系)に次男・信平役でレギュラー出演し知名度を上げた。
以後、数々のドラマに出演し、1996年ごろからはバラエティー番組でも活躍。
2005年には俳優業と両立させる形でラーメン店「ラーメン我聞」をオープンし話題となった。(伊原)


関連ニュース
河相我聞の隠し子がテレビで親子共演! 騒動の原因となった犯人が判明!
注目ワード
【人物】
河相我聞
【キーワード】
河相我聞 離婚 ブログ 親権 ラーメン 結婚 俳優 出演 更新 仕事
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau