櫻井翔、紅白でピアノ生演奏! 嵐&出演者による合唱で「ふるさと」披露!

大晦日に放送される『第62回NHK紅白歌合戦』の白組司会・嵐が、東日本大震災で被災した東北地方を応援するコーナーのプレゼンターを務めることが28日、分かった。

同コーナーは「あしたを歌おう。〜ニッポンの嵐『ふるさと』〜」と題し、嵐・櫻井翔(さくらいしょう=29)が今年の紅白イメージソング『ふるさと』を演奏。
その他の嵐メンバー、紅白出演者らによる大合唱で被災地に元気を届けるという。

昨年の紅白で披露された『ふるさと』は、嵐の5人が全国各地を回り、日本の伝統を再発見する企画「僕たちのふるさとニッポン」を通じて完成。
今回は震災を受け、作詞を担当した小山薫堂氏が新たに2番の歌詞を書き直した"新バージョン"が披露される。

櫻井が弾くピアノは、福島県内の中学校で長年使われてきたもの。
震災当日の3月11日は卒業式が行われており、ピアノは浸水し砂まみれになった。
しかし、地元のピアノ調律師の手により、約半年をかけて音色を取り戻したという。

これまでにコンサートやドラマ内でピアノの腕前を披露したことのある櫻井だが、生放送での演奏は今回は初めて。
それでも櫻井は、
「ピアノは、いまもたくさんの傷跡が残っています。が、どこか澄んだ音色を響かせます。調律師の方や福島の子どもたちの思いを乗せたいと思います」
と強い意気込みを見せている。

「Marching J」での活動のほか、グループとしても3億円を寄付するなど被災地支援を続けてきた嵐。
櫻井の演奏とメンバーの合唱はその集大成となりそうだ。(伊原)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔の父親が電通の取締役就任! 嵐の東京五輪関与が現実に!?
櫻井翔がハゲる一歩手前で危険信号! ジャンプすると頭皮が上下に揺れる!
櫻井翔の新恋人が特定された! 小川彩佳アナに似てる大学生、SNSを非公開に!
櫻井翔と松本潤の不仲説、生放送番組の距離感でさらに顕著に!?
小川彩佳アナと櫻井翔の結婚が現実味!? 宇賀なつみアナの入籍で・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔
【キーワード】
紅白歌合戦 ふるさと 櫻井翔 ピアノ 櫻井 放送 震災 日本 紅白 桜井 さくらい 櫻井くん 紅白歌合戦視聴率 ジャニーズ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau