AKB48・永尾まりやは「マジすか学園2」で主要キャラから降ろされていた!

AKB48チーム4所属、"まりやぎ"のニックネームでお馴染みの永尾まりや(ながおまりや=17)。
2009年に第9期研究生オーディションに合格し、2010年12月に正規メンバーへ昇格。
2011年6月にチーム4への所属が発表されたフレッシュなメンバーだ。

そんな永尾だが、1年ほど前に"辛くて忘れられない出来事"があったという。
TV東京系で放送されていたドラマ『マジすか学園2』で、直前に役変更があったのだとか。
『小説宝石』のインタビューで明かしている。

2011年4月から7月に放送された『マジすか学園2』。
前作から数ヶ月が経ち、生徒が一つ進級した後の話である。

撮影に入る時期、永尾はスタッフから「チームフォンデュ」というグループで9期生が揃って出演する話をもらったという。
初めての台詞アリの役で長期に渡るドラマ撮影のため不安はあったが、同期が一緒なら怖くない。
そう思っていたそうだ。

自宅でも練習を重ね、いざ"台詞あわせ"の日。
しかし、「チームフォンデュ」に永尾の席はなかったという。

新しい台本には永尾ではないメンバーの名前が。
新たな役は、ライバル校「矢場久根女子商業高校」の生徒だった。

セリフ合わせが終わり、気がつくと家のベッドで泣いていたという永尾。
当時は
「なんで、どうして!?私だけ外されたんだろう。
これでもう、みんなと一緒には頑張れない……。」(小説宝石)
という気持ちになり、食事も喉を通らない状態になってしまったという。

この告白に、ネット上には驚きの声が。
「あの裏話を見てフォンデュの中に市川がいたのがやっと腑に落ちたわ。アイツがまりやぎを弾き出したんだな…」
「台本まで渡されてたのに直前になって レモンにフォンデュのポジション取られたんだ」
と、永尾の代わりに「チームフォンデュ」に入ったのが10期生の市川美織(いちかわみおり=17)では無いかとの意見が見られた。

12月8日に13期生が発表されたばかりのAKB48。
どんどん増えていくメンバーの中では、生き残るだけでもかなり厳しいようだ。(今井)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
元AKB48永尾まりやが超人気ホストと交際! 結婚に向けて準備中?
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
永尾まりや | AKB48
【キーワード】
永尾まりや AKB48 マジすか学園 市川美織 放送 小説 学園2 マジすか学園2
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau