プリンセス・プリンセスが16年ぶりに再結成! 11月に復興支援ライブ

『Diamonds』や『世界でいちばん熱い夏』などのヒット曲で知られるガールズバンドのパイオニア「プリンセス・プリンセス」が約16年ぶりに再結成されることが5日、分かった。
東日本大震災の復興支援を目的としたもので、11月に仙台と東京でチャリティーライブを行う。

震災発生後、メンバー5人はそれぞれメールで安否を確認。
数年ぶりにメンバー全員が連絡を取り合ったことで、復興支援を目的とした再結成案が浮上したという。

ボーカルの岸谷香(きしたにかおり=44※旧姓:奥居)は当時を振り返り、
「何もしないではいられないよねという話になりました。
何ができるのか?どんな形でできるのか?本当にできるのか?何度も何度も話し合いました。
でも、プリンセス・プリンセスは、『今』やらなくてはいけないのだという気持ちになったのです」
とコメント。
1年限りという条件を設け、多くのファンが待ち望んでいた再結成が実現した。

チャリティーライブは11月3、4日に仙台サンプラザホール、同20、21、23、24日に東京・日本武道館で開催。
3月20日には幕張メッセで行われる音楽イベントにも出演を予定しているという。

プリンセス・プリンセスは1983年に「赤坂小町」の名で結成され、翌年シングル『放課後授業』でデビュー。
当初はアイドル的扱いだったが、1986年に「プリンセス・プリンセス」へと改名すると徐々にバンド色を強め、1988年に発売したアルバム『LET'S GET CRAZY』がヒット。
翌年、7枚目のシングル『Diamonds』がミリオンヒットとなり、女性だけのバンドとして初めて武道館公演を行った。
1996年5月に解散して以降は、ボーカルの岸谷をはじめ、他のメンバーもソロ活動をしながら作詞家や音楽専門学校の講師として活躍。
「再結成してほしいバンド」のアンケートでは常に上位にランクインしていたが、今回が約16年ぶりの再結成となる。(伊原)


関連ニュース
プリンセス・プリンセス紅白初出場内定! 「今年の目玉になると確信」
注目ワード
【人物】
PRINCESS PRINCESS
【キーワード】
プリンセス・プリンセス 再結成 東日本大震災 復興支援 チャリティー ライブ 仙台 音楽 武道館 東京 震災 日本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau