五輪柔道金メダル・鈴木桂治結婚! お相手は鈴木亜美似の29歳OL
(01/12)

2004年のアテネ五輪柔道男子100キロ超級金メダリスト・鈴木桂治(すずきけいじ=31)が11日、都内で会見し、今月5日に入籍したこと発表した。

お相手は兵庫県出身で都内の会社に勤める響子さん(29、旧姓非公表)。
2005年秋に友人の紹介で知り合い、約7年間の交際を経てのゴールインとなった。

プロポーズは昨年11月、旅行先の温泉旅館で行ったとのこと。
鈴木は、
「仲居さんに協力してもらって、風呂から上がった時に大きめの花束を枕元に置いておいた。手紙に『結婚しよう』と書いておきました」
と顔を赤らめながら明かした。

また、
「絵心がないので描くと怒られる」
と言いながらも、報道陣の要望に応えて夫人の似顔絵を公開。
「芸能人では誰に似ているのか?」
という質問には、
「本人は『若いころは鈴木亜美に似ている』と言われたと話していた。それを29歳にした感じじゃないかな?」
とはぐらかしながらも、その表情は嬉しさがにじみ出ていた。

茨城県常総市出身の鈴木は、1998年に高校生として初めて講道館杯を制覇。
2003年に初出場した世界選手権も制し、翌年のアテネ五輪では金メダルを獲得した。
近年は若手の台頭などもあり、思うような成績を残せていないが、
「奥さんの力を借りながらもう1回、ロンドンで金を取りたい。燃え尽きるぐらいの気持ちで臨む」
と宣言。
ロンドン五輪後に予定している挙式に花を添えるため、31歳のベテランが柔道人生を懸けた1年に臨む。(伊原)


関連ニュース
田中将大、ダルビッシュ有からの切実アドバイスで里田まいへの気持ちが冷めた!?
オリラジ・中田敦彦福田萌と結婚前提の真剣交際発覚!
山田孝之が元日結婚! お相手は7歳年上の檀れい似美女!
3代目なっちゃん・星井七瀬結婚&出産を電撃発表! かつては同性愛を告白・・・
大澄賢也、女優・岡千絵真剣交際! 小柳ルミ子への慰謝料払い終え結婚も視野!
注目ワード
【人物】
鈴木桂治
【キーワード】
鈴木桂治 結婚 柔道 金メダル 五輪 鈴木
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau