ユースケ・サンタマリアのテキトー発言にSMAP激怒! 「ぷっすま」打ち切りも検討!?
(01/20)

俳優として活躍する傍ら、ユニークな人柄でバラエティー番組の司会も務めるユースケ・サンタマリア(40)。
突拍子もない"テキトー発言"でも知られる彼だが、なんとある発言が思わぬ事態を引き起こしてしまったという。
『東京スポーツ』が報じている。

「天下のSMAP全員を激怒させてしまったんです。すでにテレビ界にも広まり、ユースケは微妙な立場に立たされています」(関係者:同)

ことの発端となったのは、昨年末に放送された『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル』(フジテレビ系)。
そこで、普段はひょうひょうとしているユースケの意外な本性が明らかになってしまったのだ。

「木村拓哉がユースケとの付き合いについて語ったのがきっかけで、ユースケがSMAP全員に共演話を持ちかけていたのが分かった。
しかも内容が一緒。その場で笑いは取ったが、あとでメンバーが本気で怒りだしたんです」(同)

SMAPメンバーが激怒したのは、同じ共演話をされたからではない。
ユースケの提案した番組内容が、メンバーを"利用"した利己的なものだったからだ。

「互いの名前の一部をもじった番組名を提案していた。
木村には"サンタク"、香取慎吾には"サンシン"、中居正広には"サンイ"、稲垣吾郎には"サンガキ"。
ドキュメントバラエティーで、ユースケの自宅を建てるというもの。要はSMAPの力で自宅をタダで手に入れたかったらしい」(芸能プロ関係者:同)

ユースケといえば、SMAPメンバー・草なぎ剛(くさなぎつよし=37)と『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)で長年共演。
"ナギスケ"コンビとして息の合ったところを見せている。
しかし、今回の騒動をきっかけに『「ぷっ」すま』の打ち切りまで検討されているというから、SMAPメンバーの怒りは相当のようだ。

「口は災いの元」というが、ユースケの売りはなんといってもその"テキトー発言"。
今回の騒動で、彼が大人しくなってしまわなければいいが。(伊原)


関連ニュース
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
SMAP慰労会に森且行参加! 木村拓哉ハブって5人で開催!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ユースケ・サンタマリア | SMAP
【キーワード】
ユースケ・サンタマリア SMAP 激怒 ぷっすま 草なぎ剛 木村 騒動 内容 共演 関係者 自宅 発言 関係
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau