水野美紀バーニングの圧力「踊る大捜査線」完結編にはの出演しか許されず!?
(01/21)

昨年末、完結編となる『踊る大捜査線 THE FINAL(仮)』の制作が発表された『踊る大捜査線』シリーズ。
前作『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』が興行収入73億円の大ヒットとなっただけに完成・公開が多くのファンの間で心待ちにされているが、気がかりなのがレギュラーキャストにもかかわらず前回出演できなかった水野美紀(みずのみき=37)の扱い。
15年の歴史に幕を閉じる完結編には是非とも出演して欲しいところだが、残念ながら"声のみの出演"になりそうだとか。
『週刊新潮』が報じている。

水野は2005年にそれまで所属していた大手芸能事務所『バーニングプロダクション』から独立。
1990年16歳でデビューした水野を1994年に当時の所属事務所閉鎖に伴って引き受けたのが、業界内に多数のグループ会社を持つバーニングだった。
移籍後水野はそれまで以上の活躍を見せ、1997年に『踊る大捜査線』シリーズに初出演すると一躍人気女優に。
同事務所を代表するタレントの一人となったが、次第に本人と事務所との間にすれ違いが生じるようになった。

「恋愛を禁止するほど大事に育てていたのに、水野は気に入らない仕事はやりたがらず、事務所は手を焼いていました。
最後は、アクションを中心に舞台へ比重を移したいと主張する水野と、ドラマやCMで美形の女優として売っていきたい事務所との間で、折り合いがつかなくなった。
"米国の俳優のように自分で仕事をしたい"と一方的に言い出して聞く耳を持たない彼女を、事務所は渋々手放したのです」(芸能記者:週刊新潮)

現在は『オフィス・モレ』という個人事務所で活動を継続している水野。
昨年11月に公開された奇才・園子温(そのしおん=50)監督による映画『恋の罪』では主演を演じ、大胆なヌードを披露したことで話題になった。

「園子温監督が、東電OL殺人事件を題材に撮ったそうで、不倫する女刑事に扮する水野は、のっけから全裸で激しい濡れ場を演じている。
元清純派女優がここまでやるとは、仕事がなくて大変なんだと思いました」(映画ライター:同)

水野は芸歴も長く、知名度・実力・人気どれを取っても申し分ない。
そんな彼女に仕事がないというのは普通ではあまり考えられないことだが、その原因はまさしく『バーニングからの独立』にあった。

「水野は独立後、ある大手芸能プロを頼り、そこの社長も水野を抱えることに乗り気でしたが、元の事務所に拒まれて諦めた。
そんな経緯が知れ渡り、どのテレビ局の制作サイドも元の事務所に気を使い、水野をキャスティングしなくなった。
事務所に売ってもらったのに、自分の力で人気が出たと勘違いしたところが、水野の不幸の始まりです」(前述の芸能記者:同)

昨年公開された『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』に出演できなかったのも、同事務所の圧力によるいわゆる"大人の事情"のため。
独立から既に5年以上が過ぎていたにもかかわらず、だ。
ではやはり現在制作中の完結編にも出られないのかと思いきや…。

「水野は03年公開の『MOVIE2』まで出演しましたが、その後独立し、10年の『同3』では役中で"産休"とされて出られなかった。
しかし『FINAL』では、水野とユースケ・サンタマリアの間に生まれた子供が誘拐されるという設定なので、なんとか出ることを許可してほしいと、織田裕二自身も彼女の旧所属事務所に頼みました。
結局、受話器の向こうの声だけしか出演は許されませんでしたが、それだけでも、あの事務所がよく折れた、恩情だといわれています」(映画関係者:同)

主演・織田裕二(おだゆうじ=44)の懇願の甲斐もあり、なんとか声だけは出演できそうだとのこと。
しかし子供の誘拐事件がテーマなのにその母親の姿が登場しないとは、随分無理のある演出のように思える。

辞めた女優の仕事までも完全にコントロールするバーニング、恐ろしや。(高橋)


関連ニュース
水野美紀がまた干される危機!? 復帰してもドラマで使い物にならない!?
水野美紀、一度干されたのに本格復帰出来た裏事情!
干され女優・水野美紀ワガママ性悪が再発!? 平山あやを徹底罵倒でノックアウト!?
水野美紀、「白衣のなみだ」で昼ドラ初主演! 異例の1ヶ月主役交代も気合十分!
松田翔太、年内結婚!? 水野美紀神田正輝らも駆け込み婚狙いか
注目ワード
【人物】
水野美紀
【キーワード】
水野美紀 バーニングプロダクション 圧力 踊る大捜査線 恋の罪 映画 仕事 織田 園子温 独立 完結 新潮 バーニング 人気 子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau