高岡蒼佑逆襲が始まる!? フジテレビ批判再開の可能性も!?
(01/29)

昨年8月にツイッターでフジテレビの"韓流偏向"を批判し、それまで所属していた事務所から退所する騒ぎとなった俳優・高岡蒼佑(たかおかそうすけ=29)。
"韓流偏向"の余波は予想以上に大きく、2007年6月に結婚した女優・宮崎あおい(みやざきあおい=26)とも離婚することに。
映画『ルーキーズ』や『さんかく』などで人気俳優の仲間入りを果たした高岡だったが、その立場は崩れてしまった。

そんな高岡だが、そろそろ逆襲を始める可能性があるという。
なんでも元妻の宮崎に起きたスキャンダルで、再び立場が逆転しそうなのだとか。
『アサ芸プラス』が報じている。

一時は引退も示唆していた高岡だが、現在は新事務所も決まり、出演する映画『僕等がいた』が春に公開される。
「正直、このままでは高岡はフジテレビの出入り禁止どころかテレビ界から追放という危機にまでなっていた。
ですが、宮崎あおいのスキャンダルで一気に嫌韓騒動から不倫スキャンダルになって、雲行きが怪しくなっていますね」(スポーツ紙芸能担当記者:アサ芸プラス)
なんとか芸能界引退の危機は脱したようである。

"韓流偏向"を批判したことが原因で夫婦の溝が深まり、離婚したと見られていた高岡。
しかし、昨年末に一部週刊誌が離婚の原因は宮崎の"不倫"だと報じたため、"韓流偏向"騒動の時とは一転して高岡には多くの同情が集まりつつあるという。

「今回の不倫騒動で宮崎の評判はガタ落ち。
しかも宮崎サイドから三行半を突きつけたのは、CM契約に影響を及ぼすからで、ましてや不倫が事実だとなれば、CM契約の打ち切りはおろか、違約金の問題にまで発展しかねない。
いよいよ高岡の逆襲が始まると言えそうです」(芸能記者:同)
宮崎の不倫相手とされているのはV6・岡田准一(おかだじゅんいち=31)だ。
ジャニーズという後ろ盾のお陰か、この不倫騒動はそれほど大きく報じられていない。

しかし、先日『FRIDAY』に掲載された『クリエーターが選ぶCMに避けたいタレントワースト15』で宮崎は5位にランクイン。
一時はCM女王だったが、じわじわと世論は変わっているようだ。

芸能界引退の危機に陥りながらも復活した高岡には、怖いものなど無いはず。
「高岡本人は完全にテレビドラマ中心から舞台中心の活動にシフトするつもりで、以前に声をかけてもらった演出家の宮本亜門にも相談している。
このまま、舞台での活躍が軌道に乗れば、またフジへの口撃も始まるかもしれません」(芸能レポーター:同)
これからは、更に一皮むけた高岡を見ることになるのかもしれない。(今井)


関連ニュース
高岡蒼佑、二人目の妻とも離婚していた! 子育ては一人で奮闘中!
高岡蒼佑、逮捕された永山絢斗の大麻所持は「可愛い遊び」と発言! 「世の中おかしい」と苦言!
高岡蒼佑、今さら宮崎あおいとの離婚振り返り話題集め!?
高岡蒼佑がコロナワクチンへの暴論! 「TVを消そう」とアンチメディア加速!
高岡蒼甫が俳優業引退! 「もう思い残す事は無い」
注目ワード
【人物】
高岡蒼佑
【キーワード】
高岡蒼佑 フジテレビ 批判 ツイッター 宮崎あおい 騒動 フジ あおい 芸能界 事務所 契約 原因 離婚 芸能界引退 引退
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau