AKB48・松井咲子、秋元康にツーショット流出騒動をいじられ「完全に黒歴史」と自虐!
(01/24)

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの人気アイドルグループ・AKB48の掟といえば"恋愛禁止"。
メンバーは恋人を作ることを禁じられ、交際が発覚すれば謹慎または解雇処分など厳しい罰則を受けることになっている。
しかし年頃の可愛い女の子だけあって、過去に恋人とのツーショットが流出したり、友人のブログなどから交際が発覚したりしたメンバーも実際には少なくない。

現在、東京音楽大学在学中の松井咲子(まついさきこ=21)もその一人だ。
松井は昨年夏頃にファンによってインターネット上に残っていた彼氏とのツーショットプリクラを発見された。
プリクラは高校時代のものだったため処分を受けることは無かったものの、ファンの間では大きな問題となった。

そんな松井だが、今月7日に放送された『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』のピアノ部門で優勝するなどして活躍。
さらにAKB48が12月から参加する『Google+』のサービス上では、ユーモアに富んだ投稿やコメントで目立っている。

今月15日には総合プロデューサー・秋元康(あきもとやすし=55)が「あれ、咲子師匠はどこ?」と『Google+』上で松井を指名。
「すっとんできました」と姿を現した松井に秋元は「今まで、どんな恋愛をして来たんですか?」と切り込んだ。

前述の通り、AKB48では恋愛話はタブー。しかも松井には"前科"がある。
そこに総合プロデューサー自ら突っ込んで行ったことでファンは一時騒然、松井がどう答えるのか固唾を飲んで見守ることとなった。

松井が再び姿を現したのはその30分後だった。
松井は「完全に黒歴史です、本当にありがとうございました」のコメントと共に問題のプリクラを連想させるイラストを投稿。
自虐という形で見事なオチを付けてみせたが、一方の秋元はその後、"松井のスキャンダルを知らなかった。デリカシーに欠けた質問をしてしまった"と件について謝罪した。

秋元が本当に松井のプリクラの件を知らなかったのかという点には疑問が残り、わざとネタにすることで過去の恋愛については不問とすることを改めて示したとも考えられる。
実際、これまでにAKB48加入以前の交際発覚が直接的な処分の対象となった例は無いのだ。

しかしファンはウィットの効いた松井のコメントに対し、「この潔さはすがすがしい」「ネタにできるぐらい強くなったんだね、感慨深い」などと賞賛。
昨年の総選挙では38位と決して上位とは言えない順位だった松井だが、黒歴史をも味方に付けた彼女なら今年こそ大躍進できそうだ。(高橋)


関連ニュース
元AKB48松井咲子とお笑い芸人・元ゾフィーの上田航平が結婚!
AKB48・松井咲子、初ソロイベントで生ピアノ! 「AKBとクラシックの懸け橋に
AKB48第3回じゃんけん大会」結果速報! 優勝者&選抜メンバーは誰?
AKB48衝撃の再組閣! 海外移籍グループ兼任リーダー交代!
松井咲子 AKB初のピアノアルバムソロデビュー! 目標は松下奈緒!
注目ワード
【人物】
松井咲子
【キーワード】
AKB48 松井咲子 ツーショット 流出 Google+ 歴史 恋人 恋愛 交際 問題 松井 過去 Google 黒歴史 処分
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau