AKB48・光宗薫研究生なのにいきなりCM出演!? 前代未聞のVIP待遇!

彗星のごとくAKB48に突如現れた第13期研究生・光宗薫(みつむねかおる=18)。

2011年神戸コレクションモデルオーディショングランプリ受賞者で、168センチのスラリとした長身はまさにモデル体型。
親しみやすい雰囲気の女の子が多いAKB48にはいない、珍しいタイプの大型新人だ。

そんな光宗が研究生の身でありながら早くもCMに出演することが判明した。

今月27日に同グループの人気メンバー・篠田麻里子(しのだまりこ=25)が自身のブログに掲載した写真には、篠田、小嶋陽菜(こじまはるな=23)、前田敦子(まえだあつこ=20)、板野友美(いたのともみ=20)と共に光宗の姿が。
篠田によれば某日の夜に行われたCM撮影の様子で、「5人で夜までがんばりました」とのこと。

これを見たファンは一時騒然となり、ネット上はこの話題で持ち切りに。
それもそのはず、まだ加入したばかりの光宗が総選挙上位の人気メンバー達と一緒にCMに出るなど、通例では考えられないほどのVIP待遇なのだ。

実は光宗の待遇の良さは今に始まったことではない。
先月20日に行われた『AKB48 紅白対抗歌合戦』では12期研究生の鈴木里香(すずきりか=14)とサイード横田絵玲奈(さいーどよこたえれな=14)を差し押さえて13期研究生で唯一出番があった。
早くも"ゴリ押し"感が否めないこの状況に、一部ファンからは批判の声も上がっている。

ちなみに光宗が初出演を果たしたCMが何かは未だ明らかになっていないが、ファンの予想ではAKB48がイメージキャラクターを務めるアサヒ飲料『ワンダ』という説が有力だという。
人気・知名度共に高いメンバー達と並んでテレビに映る光宗の姿に、果たして世間はどう反応するか。(高橋)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
光宗薫 | AKB48
【キーワード】
AKB48 光宗薫 CM 篠田麻里子 前田敦子 人気 出演 光宗 あっちゃん まえだあつこ まりこ様
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau