メンバー2人脱退AKB48、今度は大場美奈突如休演! その理由は…!?
(01/30)

何かと騒動続きの人気アイドルグループ・AKB48の大場美奈(おおばみな=19)が29日、出演予定だった劇場公演『僕の太陽』を急遽休演した。

AKB48は前日の28日に、メンバーの米沢瑠美(よねざわるみ=20)と平嶋夏海(ひらじまなつみ=19)が突如脱退を発表。
その理由は主に"恋愛禁止"というAKB48の鉄の掟を破ったこととされ、グループを黎明期から支えて来た古参メンバーの脱退を受けてファンの間には衝撃が走っていた。

その僅か1日後に起こった、大場の"謎の休演"。
本人は当日、AKB48がファンとの交流に用いているネットサービス『Google+』に意味深なメッセージを投稿している。

「みなさん急な休演等でご心配おかけしてすみません。私自身は体調に問題はありません。
ただ少しだけ時間を下さい。たくさん時間もらったばかりなのにすみません。
後悔ってどうしても消えない、でも消さないと前に進めない。
私は立ち止まることはもうできない。前に進むために整理させてください。
家族の大切さ。自分を誕生させてくれた感謝を胸に毎日生きていきます。どこに居ても繋がってる。それが家族。
私のこと忘れられたら嫌なので早く元に戻ります!!おやすみなさい」

自身がこの中で「たくさん時間もらったばかりなのにすみません」と綴っているように、大場は今月初旬に約4ヶ月間の謹慎から復帰したばかり。
謹慎の理由は、脱退した米沢・平嶋と同様に熱愛の発覚だった。

ファンの間では自分と同じ理由で騒動を起こした二人が脱退したことに対し何らかのショックを受けたか、あるいはまたしても大場に交際が発覚したかと予想されていた。
彼女の身に何か重大なことが起きたのではないかと心配するファンも多数いたが、その夜、大場は再び『Google+』にメッセージを投稿。
休演の理由は、最愛の父の死であったことが判明した。

「昨日の投稿で心配かけてしまったみたいですみません。
実は今日お父さんと最期のお別れをして来ました。
みなさんに正直に話せず混乱させてしまいすみません。
私のお父さんは、私がAKB48として活動することを誰よりも嬉しく、自慢に思っててくれました。
そんなお父さんのためにもこれから全力で頑張ります」

この報告を受け、ファンはもちろんグループのメンバーからも励ましのコメントが殺到。
チームKのキャプテンを務める秋元才加(あきもとさやか=23)も、
「大場ちゃん、メールします。
我慢はしなくていいからゆっくり、ゆっくり」と言葉を添えた。

大場は2月1日からAKB48の活動に復帰するという。(高橋)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
元AKB48大場美奈とソフトバンク・石川柊太が結婚! お互いに苦労人!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大場美奈 | AKB48
【キーワード】
AKB48 大場美奈 休演 米沢瑠美 平嶋夏海 復帰 騒動 家族 バー 理由 メンバー 平嶋
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau