板尾創路、夫人が第2子妊娠! 長女急死から2年半、悲しみ乗り越え・・・

お笑い芸人・板尾創路(いたおいつじ=48)の夫人が第2子を妊娠していることが30日、分かった。
『デイリースポーツ』によると、新たな命は人工授精によるもので、夫人は現在妊娠18週目だという。

板尾は1998年6月、当時OLをしていた8歳年下の夫人と結婚。
2007年9月21日に待望の第1子となる長女・英美(えみ)ちゃんが誕生した。

ポーカーフェイスの板尾だが、その子煩悩ぶりはよく知られており、著書『板尾日記』には「ピッピ」の愛称で長女が度々登場。
自身が体調を崩すと同時に長女の体調が回復したことをつづった際には、
「ピッピは俺に移して治ったと思えば、熱が出るぐらいなんてことはない」
と深い愛情をのぞかせていた。

しかし2009年8月、英美ちゃんは1歳11ヶ月という幼さで心不全のため急死。
深い悲しみを乗り越えての第2子妊娠となった。

板尾は30日に発売した著書『板尾日記7』の11月13日の記述で、
「ママの人工授精が一応成功して、今7週目に入っているようだ。
エコー写真も見たけど、ハッキリ影が写っていて、ママは心臓の音も病院で聞いたそうだ」
と夫人の妊娠を発表。
別の日の記述では、英美ちゃんの墓前に報告へ行ったことを明かしており、
「(亡くなった英美ちゃんを含めた)4人家族になったことは間違いないわけで、理屈抜きで本能的にうれしくて仕方がない」
とつづっている。

板尾は現在、ドラマ『デカ黒川鈴木』(日本テレビ系)で主演を務めているほか、監督2作目となる映画『月光ノ仮面』が絶賛公開中。
まさに、公私共に充実のときを迎えようとしている。(伊原)


関連ニュース
板尾創路がグラビアアイドル・豊田瀬里奈が不倫! 謝罪コメント&活動自粛へ!
板尾創路に第2子となる女児誕生! 長女急死の悲しみ乗り越え…
「トランスフォーマー」の元祖!? 「電人ザボーガー」板尾創路主演で36年ぶりに復活!!
[訃報]板尾創路、悲痛!! 2歳の誕生日を目前に長女急逝!!
板尾創路、吉本芸人で初の快挙!! カンヌ映画祭のレッドカーペットに堂々登場!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
板尾創路
【キーワード】
板尾創路 妊娠 急死 出産 結婚 長女 日記 板尾
【ニュースカテゴリ】
妊娠
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau