地井武男、「目が見えない」と訴え緊急入院! これまで大病の経験なし・・・
(01/31)

『ちい散歩』(テレビ朝日系)で知られる俳優・地井武男(ちいたけお=69)が緊急入院したことが30日、分かった。
『スポーツ報知』によると、地井は「目が見えない」と訴え、精密検査を受けているという。

千葉県八日市場市(現:匝瑳市)出身の地井は、高校卒業後に俳優座養成所へ入所。
1968年に『斬る』で映画デビューし、1970年の『沖縄』で映画初主演。
以後、存在感のある脇役や悪役、良きマイホームパパまで演じ分け、多くの映画やドラマに出演した。
近年はバラエティー番組やCMにも多数出演。
中でも2006年にスタートした『ちい散歩』は、地井の気さくな人柄が受け人気を博している。

私生活では1974年に女優・真木沙織(まきさおり)と結婚したが、2001年に死別。
2004年2月に当時49歳の元モデルと再婚した。

地井は『ちい散歩』の放送で元気な姿を見せており、今月18日には茨城県で開かれた「いばらき地域づくりフォーラム」に参加。
特に変わった様子もなかったことから、最近になって急に体調を崩したとみられる。
デビュー以降、大病を報じられたことはなかったが、今回の病状は決して軽いものではないとの情報もあり、容体次第では番組収録などにも影響が出そうだ。

なお、現在のところ所属事務所によるコメントなどは発表されていない。(伊原)


関連ニュース
地井武男、一周忌に記念館設立できず! 原因は宗教にハマった兄嫁との確執!?
地井武男 心不全で死去ちい散歩」でおなじみ
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
地井武男
【キーワード】
地井武男 入院 重病 ちい散歩 復帰 映画 俳優 出演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau