AKB48・指原莉乃がファンに堂々と苦言! 「ネタにしていいこととだめなことがある

1月14日より初の主演ドラマ『ミューズの鏡』(日本テレビ系)がスタートし、3月には同作の主題歌でソロデビューが決まっているAKB48・指原莉乃(さしはらりの=19)。
そんなノリに乗っている彼女が、自身のブログでファンに苦言を呈したと話題になっている。

問題のエントリーは、31日に更新された『大分にいます』というもの。
指原はエントリー冒頭で地元・大分へ里帰りしていることを明かし、モーニング娘。のDVDを購入したことを報告。
そして、1月29日に行われた自身が所属する派生ユニット「Not yet」のイベントを振り返り、
「ノットイエットのイベントはあいかわらず楽しかった!
ノットイエットも、ノットイエットファンも大好きだー!
ありがとうございました!!」
とつづった。

しかしその直後、
「・・・でも」
と切り出し、
「ネタにしていいこと、ネタにしちゃだめなこと、あると思います
笑い話ですか?
指原は違うと思います。
考えは人それぞれだとわかっています。
でも、それぞれの違う考えの人がたくさんいる中で、言っちゃだめなこと、言っていいこと・・・わかってほしいです」
と一部のファンに苦言。
具体的には書かれていないが、イベント中にAKB48から脱退が決まった平嶋夏海(ひらじまなつみ=19)、米沢瑠美(よねざわるみ=20)を蔑視するような言動があったことに対するものだと思われる。

指原は現在チームAに所属しているが、研究生から正規メンバーへと昇格してからの約2年間はチームBに在籍。
当時、チームBには平嶋と米沢も在籍しており、苦楽を共にした仲間への誹謗中傷に黙っていられなかったのかもしれない。

ただ、エントリーの最後は、
「今後は、イベント中の発言、気をつけてほしいなーなんて。
でも、ノットイエットのイベントは、ファンのかたからのツッコミも大事なので!笑
これからもイベントたのしみましょうーっ」
と明るく締めくくっており、コメント欄には、
「感動しました!」
「さしこ大人だなぁ」
「そういうことがちゃんと考えられるから素敵」
といった声が多く寄せられている。

人気メンバーとしての自覚が出てきたのか、堂々とファンに苦言を呈した指原。
ブレイクのきっかけとなった"へたれキャラ"はもう返上か。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!
Kis-My-Ft2・千賀健永が元カノとテレビ共演!? 平然と会話を繰り広げて困惑!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃 | AKB48
【キーワード】
指原莉乃 AKB48 ブログ 平嶋夏海 米沢瑠美 ファン 指原 平嶋 さっしー 指原りの さしこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau