アメリカでも活躍できると思う歌手ランキングが発表! 1位はあの人気アイドル!?

先日アメリカ進出を果たしたK-POPグループの少女時代。
プロデューサーにマイケル・ジャクソンやレディー・ガガを手がけたテディ・ライリーを迎え満を持してのデビューだったが、フタを開けてみればアルバム初週売り上げは1000枚以下。
ビルボード200位圏外で、惨敗に終わってしまった。

日本で人気の少女時代でも難しかったアメリカ進出。
"K-POPは失敗に終わってしまったが、日本の音楽業界にはまだ世界で活躍できるアーティストが眠っているかもしれない"ということで、情報サイト『Nicheee』がアメリカでも活躍できると思う歌手についてのアンケートを実施。
意外な結果となったことが発覚した。

見事1位に輝いたのはAKB48。
日本ではもはや敵なしといったCD売上を誇る同グループがトップの座を獲得した。
しかしアメリカといえば実力派アーティストしか活躍できないと言われているはず。
同グループは歌唱力もダンスもまだ未完成だが、なぜ「活躍できる」という結果になったのだろうか。

同アンケートには
「アメリカでメンバーを募集したら受け入れられると思う。」
「あんな大勢で歌う歌手はいないから。」
という意見が多く寄せられたという。
アメリカにこれまでになかったタイプの歌手ということで、新風を巻き起こすことが出来るのではとの期待が込められているようだ。

次ぐ2位となったのは由紀さおり(ゆきさおり=63)。
人気ジャズバンド「ピンク・マルティーニ」とコラボして作られたアルバム『1969』が11月初めのiTuneジャズ・チャートでアメリカ1位を獲得したのが上位に食い込んだ原因のようだ。
やはり寄せられた意見としても
「『1969』というアルバムが世界的にヒットしているから。」
「外で話題になっているし、声がきれいだから。」
など同アルバムを絡めた意見が多かったようだ。

3位の座を獲得したのはEXILE。
「人数が多くパフォーマンスがすごいので、アメリカでも活躍すると思う。」
「歌唱力、パフォーマンスともクオリティーが高いと思うから」
などの意見が見られた。

ネット上では同ランキングに対し様々な意見が。
「面白いね B'zとかよりは可能性あるでしょAKB 一周して」
「通じるのハードルによるけど日本通に好まれるレベルなら可能なんじゃない?」
と肯定するコメントもあったが
「だいたいがAKB的な素人アイドルが受けるなら昔からアメリカで日本の素人アイドルが受けてたっつーの」
「あけびは色物枠でまあ分からんでもないがEXILEみたいな猿真似劣化は無理に決まってんだろ」
と完全否定するコメントもあり、真っ二つに割れていた。

K-POPでも失敗に終わってしまった全米デビュー。
果たして今後アメリカで成功するアーティストは日本から生まれるのだろうか。(今井)

『アメリカでも活躍できると思う歌手ランキング』
1位 AKB48
2位 由紀さおり
3位 EXILE
4位 安室奈美恵
5位 B'z
6位 Superfly
6位 AI
8位 DREAMS COME TRUE
9位 和田アキ子
10位 浜崎あゆみ
(エフプレス調べ)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
ランキング アメリカ AKB48 由紀さおり EXILE 人気 時代 失敗 結果 少女時代 日本 少女 アイドル 素人 歌手
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau