赤西仁&黒木メイサ、事務所に内緒の電撃デキ婚芸能界追放か!?
(02/10)

今月2日に既に入籍していたことが分かった赤西仁(あかにしじん=27)と黒木メイサ(くろきめいさ=23)。
黒木は妊娠2ヶ月で、双方の事務所が交際を否定してから僅か2週間後の電撃デキ婚となった。

突然のビッグニュースに驚いたのはファンだけでない。
二人はそれぞれの事務所に対し、入籍を"事後報告"。
あまりの身勝手さに事務所も頭を抱えており、場合によっては解雇の可能性もありうるという。
『東京スポーツ』が報じている。

二人は元々数年来の知り合い。仲間と共に夜遊びを楽しむ関係だったが、交際に発展したのは今年に入った頃だという。

「1月中旬にも2人で(黒木の実家がある)沖縄に行っているんです。そのときにもあいさつをしているんじゃないんですか」(業界関係者:東京スポーツ)

交際当初から結婚を前提とした付き合いをしていた二人。
本気だからバレても問題ないと考えていたのか、熱愛報道のキッカケとなった東京ディズニーシーでのデートも特別な変装などはしていなかったため、多数の目撃情報が寄せられていた。

「今年に入ってから渋谷の(東急)ハンズでデートしたり、豊洲でメイサが赤西を呼び出していたなんてことも目撃されています。都内での目撃情報は結構ありましたよ」(業界関係者:同)

堂々たる交際を続けた末、僅か2ヶ月で人生を共に歩んでいくことを決めた赤西と黒木。
新しい命も授かっていることから本来なら祝福すべきところではあるが、彼らに対する業界内からの視線は冷たい。

赤西は一昨年夏にKAT-TUNを脱退、アメリカを拠点としたソロ活動へ。
KAT-TUN時代からヤンチャで、山下智久(やましたともひさ=26)や錦戸亮(にしきどりょう=27)らを引き連れて夜な夜なクラブを徘徊するなどし、度々スキャンダルが報じられていた。
一部では"KAT-TUNの問題児"などと言われジャニーズ事務所からも厄介者扱いされることもあったが、ジャニー喜多川(じゃにーきたがわ=80)社長には気に入られ、大切に育てられてきたタレントの一人である。

しかし社長のお陰でなんとか保ってきた立場も、今回の件でとうとう危うくなりそうだ。

「所属タレントの米国成功がジャニーさんの悲願だけに、赤西を推す勢力もあるが、大半のタレントや関係者は冷ややかな見方をしている。ジャニーズでは結婚したくても序列の関係でペンディングになっているタレントは多く、先輩たちを差し置いて赤西のデキ婚が認められれば、大ブーイングが起きるのは確実でしょう」(芸能プロ関係者:同)

一方の黒木も窮地に立たされている。
黒木は所属事務所『スウィートパワー』を堀北真希(ほりきたまき=23)と共に支える大黒柱。
存在感のある女優として注目され、歌手としての活動にも力を入れるなど大活躍中だった。

しかし当の黒木自身は事務所の「遊びすぎるな!」という忠告も聞かず、赤西とデート三昧。
挙句の果てに妊娠・結婚となれば今後の仕事にも多大な影響を与えることは間違いないだろう。

「赤西との交際報道で、飛んだ(キャンセルになった)仕事があるそうです。CMにしても、デキ婚で違約金が発生するかもしれません。いずれにしろ、内山理名、堀北真希、桐谷美玲、桜庭ななみなど売れっ子女優が多い事務所だけに、表向き結婚を祝福したとしても、今回何らかのペナルティーを科すのは間違いないでしょう。そうしないと他の女優の手前、示しがつきませんから」(同)

赤西、黒木共に"まさにこれから"という時だった。
これまで育て上げて来てくれた事務所に"恩を仇で返す"形での電撃入籍は、2009年の水嶋ヒロ(みずしまひろ=27)と絢香(あやか=24)の時と何となく印象が重なるが…。

双方の事務所の対応に注目が集まっている。(高橋)


関連ニュース
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
黒木メイサが久々に日本のテレビ番組出演で歓喜! 美貌は今も健在!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
注目ワード
【人物】
赤西仁 | 黒木メイサ
【キーワード】
赤西仁 黒木メイサ 解雇 引退 結婚 問題 事務所 注目 業界 関係者 堀北真 電撃 黒木 社長 赤西 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau